今朝は9度くらい


燕は来ているが雛が見えない




散歩のとき、霧もなく天気は良好





バイトは休み




今日はスパイダーモアで草刈り

午前3時間、午後2時間作業した

刈払機での草刈りに比べて疲れは少い

ただし、斜面は力もいるし気分も使う

足も痛い


刈り残したところは後日、刈払機で仕上げるが、全て刈払機で刈ることを思えば負担が全然違う

スパイダーモアは昨年購入したが、これは正解だった

その前に購入したハンマーナイフモアは失敗だった



草を刈ったら、鳥の卵があった


先日購入したスパイクシューズを履いて作業した

スパイクの効きは良かったがサイズがちょっと小さく足が痛くなった。

もう履く気にならない

よって、一回り大きいサイズのシューズを再度注文した

ちょっと、無駄遣いになった 
4,523円の失敗


妻は玉ねぎを収穫していた

まあまあの出来みたい





アマゾンで注文した、いか昆布が到着

ご飯のお供に最高




明日の天気が少し心配