体が固くて痛いので、妻から言われて今日からテレビ体操をすることにした


6時25分、NHKEテレを入れてやってみた


後半のラジオ体操第二に至っては全然だめだった


これから毎日やっていこうと思うが、テレビでリアルタイムでやるのは今の生活スタイルではちょっと難しいところもあるので、毎日録画するか、NHKプラスで視聴するかどちらかで続けていこうと思う


今朝は11度くらい


少し肌寒いが天気は良い


斜面で草を食べ、その後胃の中から吐き出した



バイトは休み




今日は、刈払機にナイロンコードカッターを取り付けて草刈り

昨日、スパイダーモアで刈った跡は、機械が入らない箇所は刈り残しになっているので残った部分を刈って回った。

機械が入らず残っている部分というのは、刈りにくい場所ということなので、刈払機でも刈りにくい


約2時間刈って、その後は機械やヘルメット、長靴、エプロン、手袋を洗って終了




一人暮らしの叔母さんからエアコンのルーバーのカバーが壊れたと連絡があり、家に行ってきた

従姉妹にあたる叔母さんの子どもたちは遠方なので甥にあたる自分に連絡がたまにある。


エアコンはもう20年以上前の製品なので新しいものを買うことになり一緒に家電量販店に行った。

同等品でダイキンの製品を選択

自動洗浄付きと無しで五万くらい違い、無しを選択

フィルター清掃は娘婿が来た時にいつもは掃除をしてくれるらしいので彼の仕事を残すことにした。

来週火曜日に工事に来てくれることになった




図書館へ行き、借りた本の返却と、予約していた縁切り上等の借り入れ



ちょっと遅い孤食の昼食はスーパーで購入してきたそばと助六寿司



夕食も同じく孤食で、スーパーで購入した松花堂弁当と手羽先