今朝は15度くらい

曇り空




草を食べたあと吐き出した



バイトは休み




昨日で代かきが終わり、田植えまでの数日はゆっくり出来るので気分は楽


楽天証券で積立NISAをしているが、年間40万円から120万円までできることになったので、楽天キャッシュで毎月33,333円から毎月5万円に増額、さらに楽天カードで毎月5万円という積み立て方にしていた。
この時は、楽天カードでは5万円までだった

この度、楽天カードで10万円まで出来るという案内が来たので全てカードに変更した。

ただ、毎月10万円はやはり年金生活では厳しいので、6万円に減額した。

今後は定期を解約してNISAにつぎ込むことになる


尚、楽天ポイントは10ポイントを使うことにしている。


妻と市内へ

駐車場の狭いところにも行くのでアルトを使用。

カローラクロスで出かけた時と比べて駐車やドアの開閉時などストレスが違う。


図書館で予約していた、墨のゆらめきを受領、返却は2週間後


続いて行ったTSUTAYAで、ビブリア古書堂の事件手帖4の中古を購入

3月23日発売でまさかあるとは思ってなかったのでラッキーだった。
440円だった

ビブリア古書堂の事件手帖は2年くらい新刊が無かったのでまた読むことが出来て嬉しい。

栞子、扉子と母娘で本好きなのがとてもいい





歯磨きの在庫がなくなっていたので購入

1本699円

出来ればプレミアムが欲しいが、ちょっと高いので我慢



午後からずっと雨が振り、夕方、リリーとの散歩はおやすみ。

リリーのリードワイヤーか切れたのでワイヤー用の5ミリの圧着スリーブをアマゾンに注文した

市内のホームセンターでは3.5ミリまでのスリーブしかなかった


これがあると、これからワイヤーが切れても自由に加工できる