今朝は8度くらい

久し振りに少し霧が出ていた



リリーの右目の下の、マムシに噛まれた2つの跡が痛々しい。



バイトは休み


今朝から新しい朝ドラが始まった、虎に翼

伊藤沙莉のドラマでは、いつまでも白い羽根と、いいね!光源氏くんなどが好きだった。

朝ドラのこれからが楽しみ

BSで始まったオードリーはパスした




午前中、昨日の続きで田圃の荒起し

残り、約2時間かかった



午後から市役所へ行って来た

退職から2年たち、任意継続社会保険が終了したので、夫婦で国民健康保険に加入

保険料の明細は7月前に届くとのこと。

支払いは市税は全てクレジットカード支払いを選択している。


午前中、トラクターで荒起しをしたが、バッテリーがもう完全に駄目だと思い知った。

46B24Lが指定のバッテリー


バッテリーの買い替えを検討


46は容量、Bは高さと幅のサイズ、24は長さ、Lはプラス端子の位置とのことで、検索したが46のバッテリーは数が少なく高い、案外50以上が種類が多くて安かった。


サイズのBと端子のLが同じなら容量や長さが違っても取り付け可能なので、BOSCHの60B19Lという種類を検討している。



 

夕食は妻の退職に対しての慰労会を4人で焼き肉店で