今朝は6度くらい、雨も上がってリリーと散歩も出来た。

バイトは休み



バイトの時に履く革靴が2足あるが、一足がボロくなってきて妻より買い替えを勧められた。

一足は玄関の下駄箱で保管し車で通勤する時に履く。

もう一足は裏の出入り口の下駄箱で保管しバイクや自転車で通勤する時に履いている。

仕事で使うので高級品でなく安くて履きやすいものをアマゾンで探して注文した。

 

 


夕方、昨日アマゾンで注文したスパイク付きの安全靴が届いた。


法面での草刈りの時に使用するスパイク付きの長靴や半長靴はあるが、短靴が無かったのでアマゾンで探して注文していた。


刈払機を使う時は草が飛び散るので半長靴か長靴が良いが、スパイダーモアを使う時は短靴が良いと思い買ってみた。


履いてみたが値段の割にスパイクもちゃんとしており先芯入りで怪我もしにくいと思う。


草刈りシーズンにはまだ早いがこれから少しずつ野良仕事の準備をしていく。





 



今夜はハイボールでお好み焼き