今朝は4度くらい、微熱、鼻詰まり、咳など数日来続いているけどリリーと散歩。


体調が良くなるかと思っていたが、良くならないので内科を受診。


10時頃は多い表示だったので11時頃到着。


約30分待ってピーエイ配合錠とアストミン錠を処方してもらうこととなった。


診察料1,050円を支払い、車の中で処方箋の写真を撮影し、ウォンツ薬局へ送信しお薬の依頼をした。


スーパーでお好みうどんとお弁当用の冷凍食品を購入。


それからウォンツ薬局に行き処方箋を渡した。


お薬手帳は?、と聞かれたのでスマホでやってますとスマホを見せたらそれ以上の問い合わせはなし。


ウォンツでは数人待っておられたが、あとから行って最初に呼ばれた。


待ってる人に申し訳ないような気もしたが、やはり事前に処方箋を送信しておくのが楽。


支払いの時、楽天ポイント、ウォンツポイントとスマホでバーコードを出してポイントをつけてもらい、最後にペイペイのバーコードで460円支払った。



昨日、ファイヤースティックを取り付けたテレビのHDMI端子が2つしかないので足りない。


接続機器としては、ファイヤースティック、防犯カメラのカメラ映像、ソニーのサウンドバー、そしてパソコンの複写映像の4つのソースがある。


よって、HDMIセレクターを購入することにした。

GANAという会社で3イン1の製品がアマゾンで、1,299円であった。