昨日の朝よりは5度近く暖かい朝だった。
リリーと散歩、先日退治した蜂の巣から3匹蜂が飛び出し、殺虫剤を持参していたので噴霧した。

バイトに行くのでお弁当作成。


電動アシスト自転車で、10時半前に出勤。
15時過ぎに終業、帰りは暑くて汗をかいた。

腕時計を20年以上つけていなかったが、窓際に置いて充電はしていたので、時は正確に刻んでおり何故か久し振りにつけてみた。
グーグルレンズで検索すると、CITIZENエクシードエコドライブという製品で、ソーラー電池、電波時計で、当時、そんなに安くはなかったことと、ほとんど使わなかった記憶がある。


そして、いろいろ考え、この時計はやはり置いておいて、時間の確認以外にもいろいろ出来るスマートウォッチを購入することにした。
配偶者分と共に2個注文した。
すぐに飽きるかもしれないが使ってみないことにはわからない。
何年か前にスマートウォッチを誕生プレゼントでもらったことがあったが、まず、体に何かをつけるのはあまり好きではなくて当時は使ってみようという気が起きず、使わなかった。
指輪も全くつけていない。
贈ってくれた人には本当に申し訳なかった。
とりあえず試行品なので安い製品を選んだ。


先日来注文していたものが、今日、一気に到着。
左のワインクーラバッグはさっそく使用した。
いか昆布は以前はスーパーで売っていたが最近全く見かけなくなったので楽天市場で注文した。




夕方のリリーの散歩の時も殺虫剤を手に散歩して、蜂の巣があった木の穴を確認、今回はもう蜂はいなかったので、穴に出入りが出来ないよう枯れ草をたっぷりと詰めておいた。

ワインクーラバッグに氷と水を入れてワインを冷やした。
ちょうど良いケースがあったのでその上にバッグを置いた。
栓を開けて初めてスパークリングワインと気付いた。
手軽にビールやワインやジュースを冷やせると思う。


夕食時はスパークリングワイン。