今日も朝から暑い。
毎日同じ書き出しが多いが事実なので仕方が無い。
リリーと散歩。特に変わったこともなかった。
 
今日もバイト、これで4日連続。
7月は9日間依頼の無いときもあったが、最近は多い。
バイトのない時に草刈りを少し頑張って、しばらく大丈夫な状態に仕上げておいたので、安心してバイトに行かれる。
その代わり、今日もお弁当、アイスコーヒー、お茶、お菓子、本を準備した。
 
 
車を駐車して、車内にいる時、吸盤式のサンシェードを太陽の向きに合わせてフレキシブルに使用している。
 
 
昨日、孫たちが使用したプールを乾かし、そのまま納屋に収納。
また来たときに使うだろう。
その際は当然、空気が抜けているので、コンプレッサーで充填するが圧力には注意が必要。
昨年、初めてプールに使用した時に、小さい箇所を1箇所破裂させてしまった。
大きい箇所より、小さい箇所に特に注意が必要。
すぐに充填されるので、コンプレッサーの圧力で破裂しやすい。
穴の開いたプールの補修について検索したところ、接着キットがあるにはあるが、薄いビニールなのでタイヤのパンク修理のようなわけにはいかなくてなかなか難しい。
 
 
プールを置いた場所で膨らませるため、コンプレッサーをプールの場所まで移動する。
簡単に移動させるため、台車を注文してしまった。
台車が届いたらコンプレッサーと台車を固定しようと思う
 
 
 
玄関の照明のセンサーが故障し、ライトが点かなくなった。
センサーを使用せずスイッチで連続にすると点灯する。
ライトはセンサー一体型ではなくて、ライトは壁、センサーは天井についているためセンサー部分だけ交換すればよいが、このパナソニック製のセンサーがなかなか高価なのである。
よって、センサー内蔵のライトを探し、パナソニックの玄関灯をアマゾンで注文した。
 
 夕方、18時前からリリーとの散歩、特に変わったこともないが、この時間になると段々と日が陰ってくるので暑さが少し違う。

今夜も焼酎。


デザートは、昨日、娘の友達が持ってきてくれたアイス。
ありがたい。