久々に…ブログ

最近の出来事で悲しい事があった赤ちゃん泣き

生きてると絶対あることなんだけど

最近会社で休憩中話してくれてたお兄さんがいた

お兄さんっていっても50くらいになる人かなおじさんってゆうよりお兄さんみたいな人で

その人と最近ってゆうかここ1年ほど前からよく話するようになったかな

ずっと前からそのお兄さんは近くで後輩らと話してて私はあまり関わらないようにしてた
6、7年前ほどからいたんじゃないかな〜

真顔←わたしは常にこんな感じだったとおもう
その人と仲良しで一緒にいてた(周りが反対する付き合いをしてた)後輩ちゃんが近くにいてたので私も混ざって話なんてしたら嫉妬されると思うとしんどいし関わりたくもなかった

そんな後輩が私にもうすぐりこんしようかなってゆってくれてる人とけつこんできるかもしれなくて٩( 'ω' )وととても嬉しそうだった
休憩にいてるあのお兄さんだなと思った

その話をきいて5年たったがその後輩はけつこんもせず…あんなに嬉しそうだったのにどうしたんだろいつけつこんするんだろっと思ってた

私はこのお兄さんとうまくいかなかったのだろうか…そう思いだしてきた頃、休憩中に後輩ちんが多分私に話をふってきたんだと思う
私はそのお兄さんが反応しても反応を薄く返してたんだけど、その時からなぜか反応してくれたら元気に返したと思う

それからなんとなく後輩らと笑って話してる時にそのお兄さんも入って話するようになって

私が静かな時は 今日は静かだねにっこりと気にかけてくれるようになった
今日は元気やなぁ〜爆笑とか

そんな時、去年私と後輩ちんの仲が悪くなって休憩に二人で行くのがとても苦しかった
もう一人の後輩もたまにいないときがあってまじで気まずくその時にそのお兄さんが後輩ちんとよく話をしてくれていた

その光景をみて私はほっとしていた
話しなくて済む…助かった

そんな日が続いて私が後輩ちんとあまり話できない時にそのお兄さんに話かけて携帯の画面に映ってるちいかわを見せて
これ見てみて٩( 'ω' )وと言って見せてあげてた
最近だとGUのちいかわの靴下をみせてあげたかな
こんな白い靴下にワンポイントのちいかわは履けないよ〜って

京都に行ってきた話して京都はすぐそこだよとか仙台にいってきた話を日帰りでいってきたよというとえええ⁉︎笑といってびっくりしてた 笑
仙台にいくのいいねって

話に共感してくれてなんでも全肯定して私が話すしょうもない話をここ最近きいてくれていた

そんなある日、休憩室の改造計画がはじまりなぜか私も参加するはめになった

後輩ちんと仲はわるかったのでそんなものに参加はしたくなく、後輩らでいけばいいやん2人でいけよと心の中で思ってた
ミーティングがあっても私は参加しなかった
自由参加だったので

相変わらず捻くれた性格をたまにする自分がいた
避けれることはなるべくさけたかった

その休憩室の改造計画が去年の12月ごろからはじまりなかなか決まらなく1月のじゅう何日か頃に休憩のお兄さんが備品のパンフをもってきててあいちゃもおいでよといって仲間にいれられた
心の中で 私なんかに声かけなくていいのにこの人優しいな と思いながら椅子はこれとかいいんじゃないとかゆうと後輩ちんが却下してきた
私が言う事に対して全否定してきたのでこんなやつと色々決めるとか無理と思いお兄さんもいなくなってたので仕事にもどった

お兄さんは色々調べて画像を後輩らと私にメールで送ってきてくれててあのデザインいいねと私はそのお兄さんにゆった
話の流れでお兄さんは休憩の改革に任命されたといっててミーティングあるよーと私にも声をかけてくれてた
でもその声をかけてくれてた日に 後輩ちんと仲良くないしいかないよと思っていかなかった

次の日、休憩にお兄さんは珍しく来なかった
もしや私が昨日ミーティングに参加しなく後輩らだけに行かせてしまったせいでとか休憩の改革について忙しいのかな…だから来ないのかなとか汗うさぎ色々考えてしまってた
休憩もデザインの業者をよんで段取りしてくれてたんだけど そのことについて忙しいのかなって

その次の日も次の週もこなくて…あれ?急に出張になったのかな汗うさぎ今日こそ休憩にきてるかな?と日々思ってた
今日もいないのか…後輩らは何もいわずにあんなに毎日いてたお兄さんの事気にならないのかな
さては出張とかでもうちょっとしたら帰ってくるから何もいわないのかなと思いつつ1ヶ月がたってしまい来月こそくるかなって密かに思ってた

そんな時、仲悪かった後輩ちんが最近よく話かけてくるようになってて変なの真顔
私にあんなによりつかなくて嫌な感じになってたのに急にどうしたんやろと1ヶ月前くらいから話かけてくるようになって最近あいちゃ遊ぼといってきた

魂が抜けるえー…って思いつつ半日だけならいいよと
なぞの半日提案をした

だけど1日遊ぶことになって買い物にいった

買い物も楽しくていつも遊んでた感じだった
そんな時、後輩の話になりあの子けつこんしないっていってたよと後輩ちんが言い出した
え⁉︎あの子だいぶ昔、りこんするひとがいててそのひととけつこんするっていってたよと言うと
その人って休憩にきてるお兄さん⁉︎っていうので
名前は聞いてないからわかんないけど…多分そうじゃないかな でもりこんしてないんかな…汗うさぎ

あのお兄さんりこんしようかなって言ってた時あったんだけど、もういないから無理やん

と後輩ちんがいうので

え⁉︎どこかいったの?出張??びっくりマーク大あくびと聞くと

しんでいないよ

真顔(なにいってんだ?)しんだ?出張かどこかに行ってるんじゃないの?

あたしも聞いたのがしんだ2日後で後輩に言ったら固まってたと言っていた
あいちゃに言うたほうがいいかなって後輩にいったんやけどあいちゃはお兄さんおらんくなっても何も言わないから黙っておこうってなってん

なにがなんだかなにをいってるのかわからなかった…涙がでそうになったのを堪えた

なんでしんだのか聞いたはずなんだけど頭がまっしろになってあんなに元気だったのに…
血管がはれつしてたって言ってたかな

それは前ぶれがあったんじゃないの
私はあんまりそうゆうの気にできらん人やから…
というと

手が震えてたし頭が痛いと言ってたって後輩ちんが見て聞いてたといってた

ネガティブ
それは手遅れになる手前の症状でその時にすぐ病院にいけば助かる可能性はあるのだけどいかなければもう…

誰も病院にいきよと声をかけてあげなかったのだろうか 50だし元気そうな感じのお兄さんで面倒見もよくて…まさか急にしぬなんて思ってなかったのかも
それにしても残念すぎて

明日くるかな
来週くるかな…今日もいなかった

それを1ヶ月何気なく思ってきたせいなのか
涙が止まらなく今日、目がはれてしまったショック
頭もいたくて 悲しくて別に身内ってわけじゃないし悲しいのは一緒にいてた後輩だとおもうけど

こんな捻くれた私に対してしょーもない話をきいてくれて元気?とかお疲れ様って毎日声をかけてくれて当たり前が当たり前じゃなくなってしまう状況についていけなくて悲しくて泣いてる

存在がいつのまにか大きくなってたなんて…別にすきとか恋愛感情とかないんだけど亡きおばぁちゃんが私の事を全肯定して遊びにいくとあいちゃと出迎えてくれて飼ってたしばいぬが病気で体調わるくつないでた紐を外してあげたらしく帰ってこなくなっていまだにかえってこなくてしんだのかどうなのか…
そんな経験からあのお兄さんも優しい人だったのにもうここに帰ってくることもここで話することも二度とできないと思うと寂しくて辛すぎて気持ちがおいつかなくて涙が溢れてなにもやる気がおきなかった

知らない方がよかったな

いつか帰ってくるんじゃないかなってわくわくして待ってる方がよかったな
でもそれがまたいつか知るきっかけが来た時の気持ちがどうなのか
1ヶ月たって聞いた時の衝撃ははんぱなくきつかった…

みなさんも体調には気をつけて下さい

自分がもし急にいなくなったとき誰かがずっと陰で泣いてるかもしれないからその人が悲しまないように体調に気をつけてヤバいかもっておもったら病院へは早く行って下さいね

それにしても辛すぎてなにもできないわ…