今日は仕事で後輩ちんにまたいらついた

仕事してる中、先輩の横の椅子に座って
ずっと話かけていた

仕事暇ーってずっと話混んでて
こっちは仕事ぼちぼちしてるのにそんなにずっと近くで話してるならカフェでもいってこいよって思った
私からしたら30分ほどしゃべりこんでたんじゃないかなって思いつつ

仕事の話ならいいけど、あの人この会社に親戚がいててとか自分の子供の保育園の園長先生がとかずっと日常会話しててうるさかった!プンプン

なので私はうるさい!なんて言えず物でバン!(うるさいよ)と音を出してわざと悪いやつになって伝えてた
それに気がついたのか立ち上がってまた話していたけど終わらずまたバン!(ほんとうるさいよカフェいってこい)と音を出して悪いやつになった

そそくさと自分の席に戻ってたけどほんとうるさかった 嫌がらせやられてたと思うと私もイライラがおさまらずプンプンぷんすこなってた

後輩ちんはその先輩と男の人たちしか仲良く話せる人はいないから仕方ないのかもしれないけど

昼休憩がきたから後輩ちんに軽くゆった

仕事めちゃ暇なの?っと聞くと
暇ってわけじゃないけどと返ってきた

(え⁉︎さっき暇ってゆってたやんまた嘘つくんやって思いつつ)

先輩にトークショーしてたやん〜ニコニコ
ってゆったら

ショーちゃう!怒りムキー
めっちゃ怒っててビビった

え⁉︎ってなった冗談のニュアンスでトークショーしてたってゆっただけなのにショーちゃう!ってゆわれて そこ⁉︎ってなったけどこれはヤバいと思って

爆弾爆弾爆弾爆弾が急に飛んできて受け取ってヤバいヤバいってなってすぐ

仕事中話しないとしんどいよなぁ

爆弾そっと爆弾を下に置いて次の爆発を交わしつつ

後輩っちBが忙しくしてたから手伝ってあげたら?ってゆうと

あいちゃ手伝ってあげりよって言われて

おいおいってなった

後輩ちんの方が私より頼り甲斐があると思うから〜アップアップってゆった

あっぶね〜って思った

なんですぐキレてきたんやろおもた
冗談が通じなかったのはなんでだろって思ったけどめっちゃ嫌われてるからだろうなってゆう答えにたどり着いた
私もそうであってめちゃ話してたやんって仲よかった時にはなかなか言わなかったと思う

めちゃ関係に亀裂が入ってる事に気がついた
これはもう無理だなと思った

帰り際は結局こうはいちんはどっかいって帰ってこなかったからまた変な事ゆって怒らせてしまったんだな〜って思いつつすぐ帰ろ!と思ってさささと帰った

帰っておかさんにこんな事があってと話をきいてもらった

関わったらあかんよって言われたけど仕事中めっちゃうるさかったのーってゆった

世間話を延々としてる人に対しての注意の仕方ってほんと難しいよね

早く部署異動したいなぁ
あっちがどっかいけばいいのになぁって思う

ずっと帰らなくなって3ヶ月がすぎたのでもう呆れてあんまり関わらなくなって逆にイライラが増してきてるのでもう終わりだなと思った

あ!後輩っちにもこんなことがあって後輩ちん怒らせてしまってアセアセアセアセアセアセってゆった
たまたま別部署のコピー機にいててそこにいって話きいてもらった
ずっと先輩に話かけててその事に対してゆったら
めちゃ怖かったんやけどぐすんって

え⁉︎笑って返ってこんかったん?ってゆわれて
返ってこんよーめちゃ怒ってたっ怖いよ…って

最近、後輩っちと仲良くなってよく話を聞いてもらってる

後輩ちんと離れたおかげか後輩っちとよく遊んだり話きいてもらったりまた異動した後輩ちゃんが最近、京都一緒に行きましょーとかまた違う後輩が映画行きましょーとか誘ってくれるようになってみんな優しいなぁって感じる

色々な人に話きいてもらえているのでほんと心の支えになってます。ぐすんありがとうぐすん