運をよくするにはどうしたらいいですか?

というご質問がありまして。

 

巡ってくるチャンスに乗れるかどうかですかねぇと

答えながら、この方が本当に聞きたいことは違うことだろうなと。

 

チャンスの神様は前髪しかない、なんて言いますよね。

これを、準備をしておかなければ運は掴めないと解釈する人もいますが、

私は準備というより事前に情報を得ているかどうかだと思っています。

チャンスの神様に前髪しかないしそれを掴んだものしかチャンスをつかめないって、

事前情報がなければ難しいと思いませんか?

神様の前髪を掴むって不敬極まりない行為と思いますし。

情報も含めて準備だと言われればそれはそうなのですが、

具体的な釣果を得たいなら、言葉の解像度を上げていくことって

大事です。

なんとなくで理解したりしていると全容がぼんやりして

それこそ掴めません。

実を得たいなら集中する、狭くすることですね。

 

で、「運」ってとても抽象度が高い言葉だと思います。

そんな抽象度の高いことを本当に願うなら、

占ってもらうよりも神社仏閣なんかで神仏に

祈るほうがいいでしょうね。

 

裏返すと、占い師に占ってほしいと思うくらいのことって、

抽象度が高いわけないんですよね。

うまく言葉で伝えられないという方もいますが、

話を聞いていくととても具体的なことを望んでいる。

占い師ももそれはよくわかっているので、

ぜひね、ゆっくりでいいので、本当に得たいものを

ご相談いただければなと思います。