会社員の頃は、どうやったらお金が得られるかって、

考えたことがありませんでした。

 

だって会社に行きさえすればお金はもらえるものだから。

 

そんな認識になっちゃってるから、

労働=お金

労働=辛い

お金稼ぐ=辛い

って図式にもなっちゃって、ますますお金を得ること

から遠ざかっていっていたんだと思います。

 

 

で、遊んで暮らしている今のほうが、

お金をより意識しているし、得られているという事実。

 

 

お金を意識するって、たとえば、

 

あなたはどうやってお金を得ていますか?

言い換えれば、

あなたはお金が入ってくるルートをいくつもってますか?

 

 

働いて得るお金はきれいで、

宝くじがあたって得るお金はラッキーで、

事故の見舞金で得られるお金は不幸中の幸いで、

離婚の慰謝料でもらうお金は不本意で、

誰かを蹴落として得たお金は汚い、

 

なんて、お金に様々な感情や思いを結び付けていませんか?

 

あなたがどれかを捨てるたびに、

お金を得られる可能性は少なくなります。

 

 

まずは嫌がらずに、お金に向けられた感情や固定観念をはずして、

お金を得るためのルートをできるだけ多く持ってみませんか?

それからどのルートを選んでお金を得るかは自分次第。

 

 

 

私が選んだお金を得るルートはとってもシンプル。

 

 

 

 

 

私は幸せな形でお金を得ています❤