あんにょんニコニコ


発語の話ですが、最近おしるこさんが単語をしっかり話すようになってきましたゲラゲラ星


今までは何度も聞かせてやっと急に一言言った?!レベルだったのが、少し聞いただけで話したりイヒ!!


本人も何だか楽しそうです音符



何を話せるようになってもすごいのですが、



今朝、ついに


안녕あんにょん』=おはよう

を言ってくれました〜ハートハートハート


挨拶ってなんだか特別なので、とっても嬉しくなりましたハート



たまたま旦那はんのお母さんから電話があって、


おしるこさんと少し話そう〜とスピーカーにして
(ガラケーなので)


『あんにょんて言うてごらん??』というと


その時もちゃんと言ってくれました〜ブルー音符ピンク音符むらさき音符


ただ、声が小さくてお母さんには届かずでしたがにやり
オンマがこの耳でしっかりと聞いたからねーウシシ
 


相変わらずの宇宙語も健在です宇宙人❤︎



宇宙語も大好きなので、なくなると思ったら寂しいですが、会話ができるのも楽しみで、とても複雑な親心でございます〜ほっこり




(オンマに出させた)蛇口の水を触ってニヤけてるおしるこはん。ㅋㅋㅋ