JR西日本のサイコロきっぷに当選して、出雲へ

平日を選んだので、往復5,000円!かなりお得です。

手術前にも出雲大社へ行って、無事に手術が終わるようにお参りしました。

今回、偶然にも出雲へ行く機会ができたので、お礼参りができて良かったです。

 

日帰り旅行の日は快晴で、2月とは思えないほど温かい日でした。

新大阪から岡山まで新幹線、岡山から出雲市までやくも

やくもは3時間ほど乗車しているので、車内で何をして過ごそうかな、と思っていましたが、おかげさまで爆睡してました。

あっという間に駅に到着し、一畑電車で出雲大社前へ

神々しい出雲大社に到着したのは12時前で、あまり混んでなくて、神社内の空気が澄んでいるような気がしました。

出雲大社にお参りするのは5回目で、もともと祖父母の出身地が島根県なのもあり、御縁のある場所です。

お参りして、手術を無事に終えたお礼を伝え、厄除けのお守りを買い、お土産を買い、縁結び御膳を食べて、はちみつソフトを食べて、駅でまたお土産を買い、駅近くのお茶専門店のおぜんざいとお抹茶を食べて帰りました。

かなり食べました。

退院後は小食だったのに、すっかり食いしん坊に戻りました。

手術後、アルコールも控えていましたが、乗り換え駅ごとに1本買って、御当地アルコールを楽しみました。

帰りのやくもの長い乗車時間は行きよりも豪快に爆睡してました。

 

21時前に新大阪に到着し、自宅に向かう電車に乗ろうとした時、ピタパを落としたのに気付き、楽しくて充実した1日が一瞬にして崩壊しました。

手帳型スマホケースのポケットに入れるのはダメですね。

1月に電車の回数券も5枚ほど落としたのに、懲りずにピタパを入れてました。

どこで落としたのか全く見当がつかず、不正使用されたらどうしよう、とかなり不安になりながら、ピタパのコールセンターに電話しました。

対応していただいた男性の方はとても親切で丁寧で、すぐに使用できないように手続きしますので、安心してください、と仰っていただき、とてもありがたかったです。

幸いなことに不正使用もされませんでした。

出雲大社の神様方が守ってくださった気がしました。

感謝感謝です。