2023年10月

術前検査で採血、検尿、心電図、肺、レントゲンを実施

麻酔の先生から全身麻酔の注意点等を説明がありました。

車酔いをする人は麻酔からさめた後に気持ち悪くなる人がいるそうです。

私もたまに酔ってしまうとお伝えすると、吐き気止めの薬を点滴に入れておきますね、とのことでした。

 

婦人科にて超音波で筋腫の大きさを確認すると1cm小さくなっていました。

15cm→12cm

周囲の臓器に癒着していたら、手術時間は4時間ほどかかるよ、と。

長い!!

入院手続きの話も事務の方から聞いて帰宅しました。

 

恒例のデパートショッピングでテレビに出ていたモンブランケーキを購入しました。

とっても美味しゅうございました。