Be+Me | 人生賭けてダーツしてます!


會田社長が亡くなった事をFacebookで僕が報告した時
その知り合いが、僕と会ったことはないけど耳にタコが出来るほど僕の話を聞いてるとコメントをくれた

それをきっかけに出会い、僕の活動を説明すると賛同してくれた

その時にこの活動名称はありますか?と聞かれた

その時は、「そんなの意識してなかったな。」と思ってました

{2587B77D-DD0B-43B3-B47E-E1A35C8F03F4:01}

ロゴをきっかけに色んな方から支持を受け
今では僕の活動と呼ぶには勿体無いくらいに膨れ上がった


関西にはdeaf dartsと言うものがあるし
似たような名前では同じ未来に向かってる者として
何かやってはいけない事だと思った

どう名前をつけたら良いだろう?
色んな事を調べて、今では世界へ渡った僕の思いを崩さないネーミングと考えただけでも、頭が真っ白になりました。

今から5年前マイケルベイ監督のトランスフォーマーのDVDのメイキングを見ていた時

ロボットのデザイナーがこんな事を言っていた


「もし詳しかったらこのパーツがここにあるのはおかしいと思うかもしれないが、僕は車のことはよく分からないだから好きなようにデザインできるのさ」


そんな事を言っていたのをふと思い出した。

もしかしたら、僕はなんかに振り回されてるのかもしれない

それだったら僕らしく造語にしよう。

僕はDartsをしていて様々な出会いがあり
良くも悪くも今現在の僕になる為に欠かせない者だったかもしれない

そんな「運命」が人とのきっかけを作ってくれたなら
この先もその繰り返しだと思う

ならば僕らにそのきっかけを是非作って欲しい
もしくは出会いに感謝し、人から人へこの活動をつないでほしい

Be connectという単語
そしてハンデを持つ方、応援してくれる方、夢を持ってる方
出会う一人一人と「+自分」

Be connectのconnectの単語を+meにかえ

Be+Me

様々な人と「+自分」色んな人に繋がりを持ち
自分も色んな人へ繋がれるように

そしてこの繋がりが僕だけじゃなく「+私」として広がっていきますように

そんな思いを込めて僕の活動名称

「Be+Me」を発表させて頂きます

2015.08.19
東 光一郎