広布号ロッド☆価値あるロッドです☆詳しく書いたので見てね! | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

広布号ロッド☆


高いロッドです☆なぜ高いのか?

まず作った国が日本な事🇯🇵

某外国なら、3割減くらいで作れたはず☆

(今は大分高くなったかな。)


某外国にも自分の会社があり、綿密な打ち合わせ出来るなら作りますが、そんなのないですし笑


そもそも広布号ロッドはパーツ一つ一つがとてもこだわっていて、それが高い原因です☆


広布号ロッドのちがいとは?

まずブランクが広布号特注な事☆この世に広布号しか持ってません☆

アワビ化粧貼り☆(ロッドメーカーは携わりたくないので、貼る作業、仕上げ作業は全部自分がこなしてます)

コルクグリップ☆高いし、劣化するので、メーカー的には使いたくない商品。

でも軽く、オリジナリティ強いのが魅力なんです☆

ガイドがカーボンガイド☆(廃盤しました)

廃盤したのは予想外でしたが、(復活してほしい)とても軽く、超好感度☆カッコイイのも魅力で

、車だって意味もない所にもカーボン仕様になってたりして、高いのですがカスタムしたくなりますよね☆

広布号ロッドカーボンガイドはとても意味あり、重要な部分ですが☆

全てにこだわった結果のプライスなんです。

他に無いから作ったんです☆

長さも7.3フィートあります。最近長いロッドってないですよね。メーカー的には重たくなるし、コストはかさむし、流行りが短めだから作らないのもあるでしょう。


でもね、長くないと困る時あるんです。

船が見えてくると、船下にヒラマサって潜るんです。短いとかわせなくてラインブレイク。

何度見たことか。、

長いとロッドを海中に突っ込めば楽にかわせます。

少し短めでもかわせますが、かなりきついんです。コレは経験した人はわかるはず、。


少し張りがあってsljにピッタリな長いロッド。ないんですよね、。

長いと重くなるんですが、広布号ロッドはめっちゃ軽いです☆笑っちゃうくらい軽いです☆

バランスも有りますが、カーボンガイド、コルクグリップ効いてますね!


ロッドの良さは1番伝わりにくいと、ある有名な方も言ってますが、色々と経験すると、広布号ロッドって全てが詰まったロッドだよね、ってわかってくると思います☆


高いですが、価値あるロッド広布号ロッド☆

自分もまだまだ向上したいので、広布号ロッドに、取り組んでほしい事があれば、伝えてくださいね!


広布号15周年大会で2本景品として出しますが、その前に買える方は買っちゃうのもありかと思います♪


飽きなければずっと使えますよ☆中々これ以上超えてくるものは、sljに特化したロッドはでてこないと思います☆


最後になんでつくったの?本心はsljで、ヒラマサ20キロとやりあえるロッドが欲しかったから笑


sljでね!