広布号SLJ、季節の釣り☆書いてみました☆これから夏に向けて初心者オススメです | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっとSLJてなに釣るのっ?


て感じてる方に広布号、年間釣れてる魚〜みたいな感じで書いて見ようかと思います☆

一年中青物、真鯛、根魚(マハタ)

は釣れてますが、

偏った釣果もあるのがSLJ☆基本、広布号はその時に1番簡単に釣れてる魚を追います☆


1月から3月くらいまでは、イワシ反応が有ればヒラマサ、大鯛、ヒラメ、スズキなど大型狙いの季節。イワシがなければ、根魚など高級魚狙い☆

4月から6月くらいは、速い潮がくるのが外房。

ワラサ反応あれば深場で狙い打ち、ヒラマサなんかも期待出来るのがこの季節☆

ゴールデンウィークなんかは、ヒラマサに大鯛も期待出来ますね☆

5月過ぎれば底潮が冷たくなって、時には100メータラインで根魚狙う特別な季節☆

6月後半から8月いっぱいは、初心者大歓迎、浅場で真鯛、イサキ、アジ、イナダなど色々釣れちゃう最高に楽しい季節♪

9月から11月は浅場で真鯛や青物、根魚、秋の釣りはシケも多いですが、あたりが多い船長には優しい季節ですね☆

12月は魚も旨味を増し、マハタなど良型も混ざる楽しい季節☆

こんな感じです☆

初心者大歓迎ですので、ルアーでお魚釣ってみたい方お待ちしております☆