アンチローリングジャイロ♪6月より一斉に乗船料金値上げです☆ | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

コレを積むために、只今整備中でした♪


船舶用ローリングジャイロが作られた初めの用途は、軍が船の上にヘリコプターが着陸する為に、なるべく揺れない用に出来ないかと考え作られたようです。

それが普及して現在に至るみたいですね☆


動画でもかなり効果が期待出来るのは皆さん承知済みですが、高価なのが悩みの種で、つけてる遊漁船も外房では1船も無しかなと🚢

検索ヒットせず☆

コレを動かす発電機も必要です。合わせるとエンジン一機くらいします☆(はじめに搭載しようと思っていた更に大きい上の機種にしました)

それから、2年毎にメンテナンスも必要です。

しかも、どの船でもつけられる訳でも無く、しっかりとした補強ができる部分にしか取り付け出来ずなんですが、(最大5トンの負荷がかかる為)広布号は幸いにも取り付け可能な場所がありました☆


効果がどれだけでるか楽しみです☆

船酔いや、疲れ軽減、釣りやすさにかなりの差が出ると思います☆

エアコンもパワフルな機種を設置しました☆

お客様の快適部分増量中です☆


しかしながら、世間情勢兼ねて、大原漁港6月からいっせいに1000円値上げです。

広布号も1000円値上げさせていただきます。

hp反映などは少し時間ください☆

13000円になります。

実際の所はもう少し値上げしないと、値上げしてるけど、値下げですよね。

日本全体が2割以上値上げしているので、値上げしても儲かる訳でも無く、むしろ今の値上げ幅では更に厳しいかなと‥。

ジャイロ搭載でお客様の満足感を得て、繁栄してくれると良いですが☆

ジャイロ動かす為、発電機を一日中回しますので、燃料も1便最低でも30リッターくらい消費しそうです。


またブログアップしていきますね♪