ジグはタングステンや、広布号ジグがオススメです☆ | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

良く聞かれる質問なので、たまに定期的て書いてます♪


やはりタングステンなど、シルエットの小さいものがあたりは多いです☆

80.100g になると高価ですが、やっぱり高価なだけあってシルエットも小さくなり、あたりは多い気がします☆


鉛の物も良い物は有りますが、安価な物はやっぱりそれなりです。どんなに上手な人が動かしても、魚に魅力される動きをしないので、やっぱりあまり釣れません。

あまり慣れてない方や、初心者でも、タングステンのリアルシルエットなどはジグがカバーしてくれるような気がしますね☆


広布号ジグは鉛ですが、(タングステンもそろそろ出来上がる、最初は、45.60g次に80.100g)

SLJ意識して作っていますので、とても釣れます☆釣果が全てだと自分は考えていますので、どんな不恰好なジグでも釣れれば良いジグと捉えます☆まぁあまり売れないかもですが笑

広布号ジグは皆さん愛用して頂き、とても良い釣果に恵まれています☆変えて1投目も何回も目撃しました笑笑

まぁどんなにベテランで良いジグ使っても釣れない時もあるので、そこが釣りの面白い所ですね。


マハタに関しては大きなジグでも釣れます☆

かえって大きなジグが良い時もあります。

小さいジグしか反応しない時もたまにはありますが。


広布号ジグはマハタキラーです☆

広布号タングステンは真鯛釣りたくて考えたジグなんです☆カツオもね笑

サンプルでは真鯛良く釣れてます☆^ ^

良い出来に満足☆


どのジグが良いとかは、ここには書けないので船で聞いてね☆電話では遠慮ください、長くなるので。


ジャッカルのタングステンバンブルズは提供頂き、とても良く釣れてます^ ^

ただハリは変えて使ってくださいね☆

外房ではワラサ、ヒラマサが掛かります☆

純正の針はそこまで強く無いので、変えないとヒラマサかかると伸びてとれないですので☆

宜しくお願い致します☆


そうそう、広布号SLJフックもそろそろリリースします☆

ティンセルつきのタングステンにも使える針です☆ワラサ5キロくらいまでなら伸びないです☆

ヒラマサ10キロは掛かり所とやりとり次第かな☆

バリバスの針はティンセル無いので、状況によって使い分けてくださいね☆


またリリースしたら状況的使い方など書きますね☆