ショゴ、メバル☆ | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

今日も朝のうちアタリ悪く、後半アタリ出てきました☆

昨日は午後テンヤ真鯛で出船していましたが、午後青物はよくあたっていたようです☆
何か良い条件になってくるのでしょうね☆

しばらくやりとりしたが上がらず、大きなバラシが二つあり残念です☆

使用ラインは0.8から1.2号ですが、ヒラマサを楽に上げるには1.2号オススメです☆大きなマハタも結構引きますので、1号もしくは1.2号なら安心ですね☆

これ以上太いと落ちにくいのであまりオススメしません☆

1.2号でもかなり強いです☆根がかりすると切るのが大変な位です☆青物やマハタなどは根に好んで入りますので、ヒットしたら根からはなれるまでは、少し強引にやりとりしてください☆
ドラグをしっかり調節してあれば、強引なやりとりをしてもドラグが出るだけで切れません☆

もう根に入ってしまうかもしれない時に、竿を立てて、ポンピングしてリールを巻いてください☆ドラグを締めても距離は縮まりません、sljなので最悪な場合切れます。リールを巻けば距離はすくなからずとも縮まります☆この差で獲れる獲れないが決まります☆

ドラグ調節が心配な方はドラグチェッカーでしかっり調節して頂くと良いと思います☆

ライン強度の3分の1くらいがベストです☆
自分のラインシステムの強度も切れるまで引っ張って測ってみると良いです♪

1,2号なら3キロ弱位です☆
よく聞かれるので参考までに書いてみました☆

あとは何回も経験するしか無いですね☆
ラインブレイクは本人が1番悲しいですが、船長も悲しいですT^T釣り上げて貰えればニッコリ^_^切れれば悲しさだけが残ります(ToT)
悔しいです☆

後半ショゴやメバルゲット☆

雨の中お疲れ様でした☆

ショゴ☆

メバル☆

メバル☆