一つてんやスペアリーダー☆ | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

昨日一つてんや用にスペアリーダーを結びました☆

自分なんかは沢山結んでるので慣れていますが、普通揺れる船で結ぶと、まず船酔いが心配です(>_<)
上手く結べてるかも心配ですよね☆

なので、リーダーを結束し、八の字で大きなループを作った物を沢山作りました☆

これでリーダーが無くなってしまったpeラインに八の字でループを作り、ループトゥループで簡単に繋げます♪

強度は少し落ちるかもですが、リーダーを作る時間の短縮を考えたら、こっちの方がはるかに良いと思います☆

船長も、なん連発も海の悪い中結んでいると気持ち悪くなること有ります笑

売ってもいるみたいなので、使ってみては?