オーナーカップ金勝杯に椎の木湖に行って来ました~







場所は2号桟橋246番渡り奥のブログです。
◇タックル◇
竿8尺1メーターセット
道糸1.0号ハリス上0.5号バラサ7号8㎝、下0.5号Sプロスト2号35㎝~40㎝
◇エサ◇
粒戦100ccトロスイミー50cc水200ccセットガン100ccセット専用100ccGTS100cc
食わせは、さなぎ感嘆
◇浮き◇


SATTOメタルブルー×ブラウン(ボディー5㎝)から入り様子をみる事にしました。が…一時間オデコガーンかなりの食い渋りでした~そこでトップの細いSATTOメタルピーチ×レッド(ボディー5.5㎝)ハリスを40㎝にして1回戦終了までに13枚12㎏の釣果でした。まわりもかなり苦戦したみたいでなんとか1回戦通過する事が出来ました。
が…決勝戦はどうすれば良いのかガーンわかりませんでした。
考え方を変え、浮きとエサを変える事に
◇エサ◇
粒戦200cc細粒100cc水250ccセットガン100ccセット専用100ccBBフラッシュ50cc
食わせは、さなぎ感嘆
◇浮き◇
SATTOメタルレッド×レッド(4.5㎝)



エサ落ちメモリは4目出し
ハリスは42㎝Sプロスト2号にし、抜きぽい釣り方なんですが必ず1~2目なじむ様に心掛け釣っていきました。
釣果は25枚20㎏で6位入賞する事が出来ましたニコニコ
来年はもう少し上に行ける様に頑張りたいと思います!