ESCのリバース設定をしたくて色々調べてると最近のESCはBLHeliがファームで入ってるらしくPCで設定するみたいです。正直パソコン苦手なんだよね〜〜ショボーンショボーンショボーン

まずUSB LINKERでPCにコネクタするみたい
{60D4A258-A9EF-41FA-8BAC-1CEAF64DBDE1}
調べたけど日本に在庫無さそう
私には、いきなりの壁ガーンチャイナにはある

代用品は無いか調べたらコレが使えるらしい
Arduino Nano
下矢印下矢印下矢印下矢印

{97756FC0-6253-4195-8F27-664DA0EEB18F}

Xマスまで待てるかいっ!!
Amazonで同じ物で即日発送のトコがあったので速攻で注文して到着しました。

開けてビックリ!!
ヘッダーピンがハンダされてない!!
間違えた!!!
また壁がえーん
初めてのヘッダーピン付け
頑張ってハンダ付けしました。

下矢印下矢印下矢印下矢印

{EE80E124-39DD-4A8F-87D2-9E278C621CFB}


そしてBLHeliをPCにダウンロード
下矢印下矢印下矢印下矢印

{77C67B4E-5A2E-4DD9-A707-8E5FF9F79E56}


コネクトしても繋がらない??なんで??
また色々調べてると
安いパチモンのArduino Nanoはドライバが古かったり使えるドライバが入ってないみたいえーん
調べ上げて行き着いたのが、このファイル
ココ下矢印下矢印下矢印
{BCC65124-7C87-4CFC-BAD9-E9B1467C15C4}

それからコレも
インストールして展開して下さい

これでやっとArduino Nano
認識してくれます爆笑爆笑爆笑

USBボードのココにESCのコネクタをさします
私はかなり悩みました^_^
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{0C81792A-4447-48E4-941F-BA73BE4D5A0F}

{8D66E46D-9453-4180-824C-7CB765474E52}


そして3セルリポをコノESCに繋ぎました。
順序は不明
こんな感じ
下矢印下矢印下矢印
{87F7AACC-E6AB-4453-B3A6-0D742E4B4901}

{B5BA6D55-DAD8-45F2-95F0-CA8D5CDC2521}


PCに接続したら先に
Arduino Nanoが繋がるように設定します
下矢印下矢印下矢印下矢印ココをクリック

{3420C81C-DCA4-4161-9828-65DC70B2A6EE}

上から3番目を選ぶ
下矢印下矢印下矢印
{DA3E7B9C-CC9C-40B2-99CB-FCBD12D4AD5F}


そして右画面のココをクリックしてボードの種類を選ぶ。そこクリックウインク
下矢印下矢印下矢印
{628D684E-70D4-4BBD-AF26-02D852C2C4C8}


ちょい下のコレを選んでYesで進んで行きます
下矢印下矢印下矢印
{17626E3C-478C-4306-BD30-918496ECDED5}


そして初めの画面にもどりCOM 3を選ぶ
下矢印下矢印下矢印
{2C27F240-DAF9-463B-8434-5B9291723B05}


そして、その上のコネクトをクリック
次にRead setupを押せば
下矢印下矢印下矢印
{E4DEF979-F4C4-4080-9D18-17EF1713E8C7}

つづく