『大切なあなたへ』 | 日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。

 
渋谷のマークシティのフロアを
歩きながらこのメッセージを
書いています。
 
歩きスマホ。
すいません笑
 
ただ、
今日の僕の心からのメッセージが、
あなたにエネルギーを与えること、
心から願っています。
(今日はみんなが話したくても
気まずくて話せない内容を
僕が率直に正直に話します)
 
======================
  日本中の勇者達を
======================

現在僕は、
10億円規模のプロジェクトに
セールスマネージャーとして
携わらせていただいております。
 
メールセールスをしたり、
電話セールスをしたり、
セミナーセールスをします。
とにかくセールス、セールス、
そしてセールスです。
  
『セールス』と聞くと、
たまに逃げていく人がいますが
そういう人は絶対にお金持ちになれない
ということを覚えておいてください。
   
そして僕からは逃げなくて大丈夫です。
僕は僕が価値があると思い、
本気で納得できるものしか
絶対に売らない主義なので
安心してください。
  
僕が紹介するものは
絶対に値段相応で
価値があるものだけです。
  
だから押し売りなんてものも
する必要がありません
  
買いたくない人は
買わなくていいと
いつも言っているからです。
  
それはハッタリでもなんでもなく
本当にそう思ってることなんです。
   
愛せるものしか売らないから
結局勝手に売れるんです。
  
話が逸れてしまいましたが、
この10億円規模のプロジェクトは
たったの7人で売り上げている
状況です。
  
たったの7人です。
  
『人が少なすぎるんだよ!!』
文句を言う気は
サラサラありません。
  
いや文句は言いたいですが
まあおっけいです。
その酷が成長させてくれると
確信してその酷さえ楽しいので。
  
とはいえ、ここ数週間はかなり忙しく、
疲労とストレスで胃がピクピクと
唸っている程です。
   
7人のそれぞれの仕事量は
とんでもないです。
文字通り朝から晩までそれぞれが
本当に死ぬ気でやっています。
  
1万円でも売り上げを伸ばせるように。

そして人生を大きく変えたい、
そんな熱い思いを持つ日本中の勇者達を
全力で変えていけるように。
   
そんな忙しくて、
寝る時間も惜しんで仕事をしていて
正直マヂで辛いのですが、
  
日本中の多くの人の人生を
変えようと努力しているので
本当に幸せな気持ちにさえ
なっているのが正直なところです。
  
さらにみんなの力が結集して、
たくさんの成功を見れているとき
心がホント温まります。
   
実はここで嫌なカミングアウト
をしなけれないけませんが
数ヶ月前の僕は、
とても傲慢なヤツでした。
  
セールスが得意でしたので、
結構良い売り上げを出しました。
  
しかし、
それは自分だけのおかげだと
本当に恥ずかしながら、
どこか内心思ってました。
  
でも今日、
それが間違っていると
心から感じ悔いました。
  
そして学びました。
  
====================================
結果が出るのは全然
僕だけのおかげではないってこと。
====================================
   
みんながそれぞれの分野で
自分が持つ才能とスキルを使い
最高のパフォーマンスを
発揮できているから
 
そこで初めてありえない結果を
出せているのだと。
  
いまの僕のチームには
こんな仲間がいます。
 
+売り上げ管理のスペシャリストAさん。
彼女に任せたら、数千万でも数億円でも、
一瞬で見やすい表が出来上がります。
僕には絶対同じことが出来ません。
 
+アイデアウーマンであり、
人脈形成の超スペシャリストSさん。
彼女のひょっと出てくる
アイデアには度肝を抜かされます。
いつもどこでも誰とでも仲良くできて
信頼を勝ち取れるのは
この人のおかげです。
僕には絶対同じことができません。
  
+カスタマーサポート
スペシャリストのFさん。
ありえないスピードで
1人でも多くの人に
愛のあるサポートをしています。
彼女のサポートの質とスピード。
僕には絶対真似出来ません。
  
+コミュニケーション能力が日本一で、
全体的なサポートをしているWさん。
彼のコミュニケーション力には
敵いません。
絶対勝てません。いつも
チームの雰囲気をよくしてくれます。
   
+優しさの塊のリーダーYさん。
上記の人たちが
質問がある度に呼び出すのに、
それなのに嫌な顔1つせず
それらをまとめあげている姿。
うんこれも正直絶対に真似出来ません。
 
そして、
+セールスだけが取り柄な僕です。
しかしセールス力は誰にも負けない。
マヂで日本一だと思ってます。
 
そして、
+誰もが無条件に尊敬するボス。
彼はありえないほど凄すぎます。
トランプで遊ぶ大富豪で言えば
ジョーカーです。
とにかく何でもできます。
 
以上、
7人の仲間です。
 
誰か1人欠けたら
いまと同じ結果は絶対に出せませんし、
それぞれがそれぞれの得意な分野で、
最高のパフォーマンスを発揮する。
 
そしてそれらが結集し、
不可能な結果をたたき出す。
 
苦手なところは、
得意な人がやる。

このメンバーだからできることで、

僕にはできない様々なスキルを持った
この仲間たちに心から感謝しています。
 
そしてそんなスペシャリスト達と
仕事ができて本当に本当に
幸せなんです。
   
================================
サッカーから学んだチームワークこそが
これからの時代を切り拓いていく
================================
 
結局大事なのは、
『チームワーク』です。
 
チームワークは『喜び』と『幸せ』を
感じるための偉大な鍵です。
  
ブラジルでプロサッカー選手を
していた時もそうでした。
それぞれのスペシャリストが
集まってたんです。
 
反射神経がチーム1の
絶対に得点を許さないゴールキーパー。
身長が2メートルを超える
絶対にヘディングで負けないディフェンダー。
一対一が得意なディフェンダー。
360度の視野を持つパサー。
そしてありえない
シュート力を持つFW。
僕はチームイチ脚が速いウイングでした。
 
サッカーという
11人のタレントが支え合う
チームスポーツを僕は
心から愛していたし、
 
個人でやるのではなく、
複数人でチームとして支え合って
結果を出す。
この原則が僕は大好きでした。
 
僕はそっちの方が好きです。
人間1人じゃ生きれない。
まぢでそう思えるからです。
 
胸が痛くなって嬉しくなるくらいに
仲間の存在と大切さを感じられるからです。
 
気持ちが高ぶり
涙がこぼれるほどに
チームメートのために
ボールを追いかけられたんです。
 
==========================
感謝することがすべての始まり
==========================
  
いまはもうサッカー選手じゃないので、
ビジネスが僕の戦場となってますが、
ビジネスでも全く同じです。
 
あなたはいま会社の歯車の1つとして、
忙しい毎日を過ごしていて
『本当に自分は必要とされているのだろうか』
と悩んで不安になったり
  
逆に前の僕のように
自分が全ての結果を出していると
傲慢に思ったりしている
かもしれません。
  
すべての人が
まずはこのことをよく
覚えておいてください。
   
『動物は自分の悪いところには
全く気づけないということを』
  
深呼吸をして冷静になって
自分を見つめなおしてみてください。
  
そして自分の感情を無にして
 
まずは自分にはない
周りの人が持つ才能に
感謝してみてください。
 
それがすべての始まりです。
 
=======================================
あなたの才能を必要としている人がそこにいる
=======================================
 
そしていつも認められなくて
自己嫌悪している人は、
何かのスペシャリストに
なるために死ぬ気で努力を
してみてください。
  
必ず必要とされる時が来るから。
だから信じて努力し続けてください。
  
もう一度言います。
『あなたを必要としている人が
どこかに絶対にいるから』
あなたがいないとだめな
チームが絶対あるから。
 
==========================
最後に、、、
==========================
 
チームにありえない活力を
与えてくれるのは、
『成功』と『勝利』という
スパイスです。
  
『勝利』こそがチームを
さらに団結させて、
さらなるエネルギーとハッピーを
生み出してくれるのです。
  
いつも勝つのは本当に難しいです。
それはビジネスでもサッカーでも。
 
でもそれが楽しいですよね。
 
=========================
幸せを感じる瞬間をみんなで
ちゃんと味わいながら
=========================
 
とにかく僕は
僕のチームに感謝しています。
 
チームのみんながいるから
僕が持つ才能を全力で惜しみなく
発揮できます。
 
チームのみんな、
心から愛しています。
 
これからもお互いを信じ、
高め、そして大いなる奇跡を
起こしていきましょう。
 
幸せを感じる瞬間をみんなで
ちゃんと味わいながら。
 
[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA