【知識は責任】 | 日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。

ヘルスコンサルタントセミナーがありました。

普通に日本で生活していては、
絶対に手に入らない健康知識を携えた
トップヘルスコンサルタント、
Dr. Accursoを招待してのセミナー。

・糖分を極力摂らない。
・良質なアブラを取る。
・1番の病気の元であるストレスを
抱えないということ。

これらはもちろん当たり前の内容で
素晴らしかったのですが、、、

ぼくが最も強く心を打たれたのは
彼がすべてのレクチャーを終えて
最後に放ったこの言葉。

彼は、細い目を大きく開き、
このように叫びました!

_______________________________________
「知識を得ると責任が生まれるんです。

あなた達には今日、責任が生まれました。

それがどんな責任かというと、

周りの人達をより健康にし

幸せにする、という責任です。

ぼくらはその責任を携えて

周りの人を変えていき

日本を変えていき

世界を変えていくんです。
______________________________________

通訳をしていて鳥肌が立ちました。

あなたは、
新しい知識があなたの責任になる。
そう思ったことはありますか?

ぼくはなかったんです。

そういう風に考えた
ことなんてなかったんです。

僕は持っている
すべての知識が伴う
責任が取れているだろうか。

そこで考えました。




僕の1番の知識は、

「夢は叶う」
という知識です。
これで満たされています。笑

夢を叶えている人ををたくさん見てきたし、
僕自身が「無理だよこんなの」
と思っていた夢を
叶えてこれたからです。

だから、僕には、
みんなの「夢は叶う」
それを伝えていく責任が
あると思ってます。

超ありきたりですけど、
僕と話してくれた人が
目を輝かして夢に向かう姿を見るのが
1番気持ちいいから。

あなたの夢は叶う。

そこに年齢なんて関係ないし、
障害だって、病気だって関係ない。

それを伝えられる存在、
夢を与えられる存在でいたいな
と思います。

この責任を共に
僕はこれからも前進していきます。

あなたはどうですか?

あなたにはどんな知識があって、
どんな責任をこれから果たしていきますか?

《責任を果たす》という言葉には
「人のため」というニュアンス
がすでに入ってるからいいですよね。

だから、
人のために何をしますか?

Dr, Accursoの質問は
これだったんだと思います。

僕は夢を与え続けます。

[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA