無事にLAに着きました!! | 日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。

無事にLAに着きました!
LA時間の6/23、朝7時25分に外のテラスで
これを書いています。
 


少しずつ太陽が昇っていくのを眺めながら、
そして鳥のさえずりやゆっくり流れる風の音を
聞き、感じながら久しぶりにゆっくりと自分と
向き合い綴っています。
 
アメリカに来るといつも特別な気持ちになります。
なんか心が満たされるのです。
 
なぜこんな気持ちになるのかなー
いつもは適当に流していましたが
今朝は考えてみることにしました。
 
アメリカに来ると特別な気持ちになれる
2つの理由。
 
1つは、
このアメリカにある『豊かさ』から来ていると思います。
 
基本的にアメリカは広いので『スペース』が
どこらかしこにあります。
 
有り余っています。
 
ガチャガチャうるさくないし、
隣の家の人の喧嘩の声やテレビの音が
漏れてくることはありません。笑
 
僕はアメリカに3年ほど住んだことがありますが
誰かが『近所迷惑だ!』と怒っているのを
一度も見たことがありません。
 
『自分の時間』
これを簡単に作ることができるのです。
 
誰しもが『自分の時間』を必要としています。
夢を見いだす時間。夢を叶えるための目標を立てる時間。
目標を達成するために計画する時間。
どうやって自分が与えられている才能を使って
他人を助けることができるかと考える時間。
そして本来の自分と向き合う時間。
 
最近はこの『自分の時間』が取れていなかったなー
そう思います。
 
スペースは『自分の時間』を作り出すための
素晴らしい材料になってくれます。
 
だから『広いスペース』があるところに
行くことは本当に大事なことなんです。
 
ひろーいひろーい草むらで育てられて産まれた卵の方が
キツキツの場所で走ることも歩くことも困難な狭い場所で
育てられて産まれた卵よりも健康的で美味しいのと同じですね。
 
腕を広げた時に人にぶつからなかったり、
周りを見渡して何かしなければいけない気持ちに勝手になったり。
 
『スペース』
 
これがあればそういったことから勝手に抜け出せます。
 
『スペースが有り余っているところに行く時間を作る』
 
あなたもぜひ意識して取り入れてみてください。
狭い部屋、狭い庭、にいるときよりも
新鮮で壮大な感情、自分が生まれてきますから。
 
2つ目は、
ただただ『僕のアメリカの思い出は最高な思い出しかない』
からです。ただそれだけです。
 
なぜ最高だったのか。
 
僕は2012年から2014年の間
ボランティア活動でニューヨークに
住んでいました。
 
最初は英語も話せるようになるし
人がしてないことをしたかった
と簡単な理由で下した決断でしたが。
 
一寸の迷いもなく言えますが、
 
これが今の所、僕が人生で下した
決断の中で最も最善のものでした。
 
とにかく『人を助けるため』に
過ごした期間だったのです。
 
ボランティアの期間を終えて
帰ってきた今だから思うのですが
 
人を助けることって簡単じゃありません。
 
よく人は、
『自分の幸せより他人の幸せを』
『お客様の幸せを』
とか言っていますが
 
それを行動に移すのは
簡単じゃありません。
正直苦労します。
 
今まで世界中のいろんな人種、金持ち、貧乏人、
を見てきていますがみんなそうです。
 
みんな結局『自分』です。
 
でもこのニューヨークにいた2年間は
ひたすら人の幸せを考えて生活し行動したのです。
 
2年間ひたすら他人の幸せですよ?
 
2年間、他人の幸せを考え続けて
今はあの時ほど他人の幸せを考えていなくて
気づいたことがあります。
 
本当に難しいです。
自分より他人って、本当に難しい。
 
でも『他人を助ける時間』
これこそが何よりも僕らを一番幸せにしてくれます。
 
これは約束できます。
そしてあなたも気づいているし
知っていると思います。
 
これを読んでくださっている人が
『今日何かたった1つでも他人を幸せにするために』
何かできるように、
 
そして『自分が幸せになれるように』
 
アメリカに来て、
あの時の時間を思い起こし噛み締めながら
心からそう願っています。
 
こうやって『考えさせられる時間』『気づく時間』
を与えてくださったボスに心から感謝しています。
 
これからロスで過ごす時間をさらに自分を高める時間として、
いつも以上に大事に過ごしていきたいと思います!!
 
まずは僕も今日1つ、『人のために何かをして』
幸せを噛み締めますね!!
 
どんな「何か」を『人のためにして
どんな感情、幸せを手に入れたか』
 
あなたの経験をぜひコメント欄に
書いてみてくださいねー!
 
楽しみにしています!!

[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA