【体づくりに一番良いのは『砂浜ジグザグ』】 | 日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。

久しぶりに砂浜ジグザクしました!
https://www.youtube.com/watch?v=WStkL7Yg-bs

ブラジルにいるときはよくやっていたんです。
 
それで効率的に体が出来上がって
いろんな必要のない脂肪が取れたり、
体幹がついたり、シュート力も上がったり、
本当に良いことづくしでした。
 
見た目は簡単そうに見えますが、
これを全力で何本もやっていると
本当吐きそうになります。笑
 
でも終わった後、
綺麗な海に入り体をアイシングする瞬間が
最高に気持ち良いので
現役時代はよくがんばれたものです。
 
夏が近づいています。。。
海に行く機会があったら
あなたもぜひやってみてくださいね。
 
本当に短時間で
全身に必要な筋肉がつきますよ。
 
PS:筋肉も体力も技術もなんでもそうですけど、
なんでつけるのには時間がたくさんかかるのに
落ちるのは一瞬なんですかね。笑
 
僕はやると決めたら徹底的にやりますし
やめると決めたら全くしないタイプなので
 
サッカーから身を引いて
5か月が経とうとしていますが
5か月間全くプレーしていません。
 
あまりにも筋力も体力も落ちていて
ほんと涙が出そうになりました笑
 
やはり運動も読書もどんな努力も
『徹底的に』よりも
『継続』が大事なんですよね。
 
1年に1日だけ3時間やるよりも
1日1分を1年やった方が
めちゃくちゃ効率的で身につきやすいですもんね。
 
最近つくづくそう思います。
 
毎日読書をしていますが
別に長い時間しているわけではありません。
でも毎日しているから
読むスピードと理解のスピードが
格段に上がっています。
 
徹底的<継続
 
ですね。
 
たとえそれが超短い
『1分の継続』でも
です。
 
その継続が今後のあなたや私の人生に
大きな違いを生みます。
 
ぜひ僕の砂浜ジグザグ見てくださいね!笑
https://www.youtube.com/watch?v=WStkL7Yg-bs