[『謙虚』という力] | 日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。



皆さんは謙虚な人と傲慢な人、
どちらが好きでしょうか?
どちらになりたいでしょうか?
 
先日、サッカーコーチをしている友達が
小野伸二選手と一緒にコーチングをする機会が
あったそうです。
 
サッカーを知っている方で、
小野伸二選手を知らない人は
いないことでしょう。
 
そのくらい日本代表としても活躍され、
とにかくスーパーな人です。
 
小野伸二選手は今も現役でプレーされていて、
まず、うまいとかそういう次元では
なかったそうです。笑
 
とても貴重な時間を過ごすことができたと
話してくれました。
 
そして、コーチングが終わった後に、
飲みに行く機会もあったんだそうが、
 
その飲みの場で、
いつも通り先輩のコーチに
色々と文句を言われたんだそうです。
 
『おまえなーもっとしっかりやれよー』
 
等色々・・・・・・・。
 
そういった飲みの場での
意味のわからない先輩からのダメ出しは
すべての方が経験されてきたことと思います。
 
その後、その先輩がトイレに行ったそうです。
 
すると、小野伸二選手がこのように
言ったそうです。
 
『今日は僕と一緒にコーチをやってくれてありがとう。
すごく助かったよ。これからも選手として
まだやっていきたいなら頑張っていこうね。
応援しているよ!』
 
・・・。
 
僕の友達は、感動しながら
私にそのことを話してくれました。
 
超一流の選手は、人格も超一流なのです。
結局、いつも生き残り、勝ち残り、尊敬され、
人々の記憶に残るのは、
100%謙虚な人です。
 
確かにそうであると改めて確信しました。
何より、結果をあれだけ残してきた方なのに、
それだけ謙虚であると純粋にカッコよすぎです。
 
どんなに成功を納めても、
どんなに成功を納められていなくても、
 
いつも謙虚な姿勢が周囲の人に
どのような影響を及ぼすのかを決めるのです。
 
『いつも』謙虚でいることは私にとっても
簡単なことではありません。
むしろとても難しいチャレンジです。
 
ですから1日に何度も傲慢になりそうになった時に
『謙虚でいる』ことを決断するようにしています。
 
何度も何度もそう決断するようにしています。
すると、少しづつ謙虚な人間になり、
さらに多くの方から応援され、周囲の人々を
幸せにしていくことができることでしょう。
 
2015年、
今年も1年間お世話になりました。
2016年はさらなる飛躍の年とし、
さらに多くの方を幸せにし、
自らも幸せになりたいと思います。
2016年もどうぞ、
宜しくお願い申し上げます。
 
日向航

[Facebook] お友達申請お待ちしてます!
https://www.facebook.com/kouhyuga10
 
[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』ブラジル仕込みのサッカートレーニング方法を公開中!チャンネル登録受付中!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA