ずっと一緒にいたくて、
ずっと一緒にいられる人ってどんな人なんでしょうね。


彼と一緒にいるときはとても幸せ。
彼から愛の言葉をプレゼントされたり、...
微笑みかけられたりすると天にも昇るような気持ち。


彼と会っていない時は不安。
一緒にいても、別のことに夢中になっていたり、
疲れていたり楽しそうでない様子を見ると、
ものすごく辛くなってくる。
ケンカすればこのまま別れてしまうんじゃないかと絶望する。


彼さえいてくれたらもう他のことなんてどうでもいいのに…。


当時の私は、常にそんな風に思っていたように思います。

30代のはじめ位まで、私は激しく恋愛依存に陥っていました。


自分でも自覚できない内に、
その時々にお付き合いしている彼に
どんどん執着していきました。


いま考えれば恋愛をしている時の方が、
恋愛をしていない時の私よりも情緒不安定で、
仕事や遊び、雑事などへのモチベーション、
行動力、体力が猛烈に下がり、常に判断力が鈍っていました。


いつも悲しくて、いつも不安で、
人生で楽しい時間の方がずっと少なかったのです。


小さい頃から感情を封じ込めていて、
両親に甘える事が苦手で情緒不安定だった私は、
気がつけば恋愛依存になっていました。


寂しさを回避するため、
絶えず彼氏がいるようにしていたことで、
自分がそんなおかしな状態にいることに気がつけませんでした。


そんな事をくり返していたある時、
ついに身体のほうが悲鳴をあげ、うつのような状態になり、
心をとざして私に命の危険を教えてくれました。


本当に偶然なのですが、そんな状態になったことで、
心理療法などのセラピーに出会いました。


絶望的だとあきらめていた、いや、
あきらめている事さえ気がつかなかったような、
自分の根深い寂しさをどうにかできるかもしれないと、
私はその時はじめて人生に希望を持ちました。


セラピーを通して、
自分の一番弱い部分と向き合うことは
決して楽なことではありませんでしたが、
私が一番守ってほしい、気がついてほしい寂しさに、
何よりも誰よりも根気よく自分自身で取り組んできたことで、
いまはもう寂しさや不安よりも、
毎日生きていることが楽しくて仕方がないのです。


それでね、
楽しくても、私は男の人と一緒にいたいなって思えました(笑)


だからね、
これからはありのままの私を受け入れてくれて、
安心して一生一緒にいられるような人を
何よりも誰よりも根気よく探そうかと思います。


まだ答えは出ていないけれど、
それは、何よりも自分がごく普通に幸せであるかどうかが
1つの目安なのではないでしょうか。


遠くて近い、長くて短い、
そんな道のりをご一緒できる素敵な仲間がいたのなら、
私もとても心強いです!


大人の女性のみなさま、是非ご一緒しませんか?


ご参加心よりお待ちしています。


チハラダクニコさん
【大人の女性の恋愛セラピー ~ その恋愛パターン100%変えられます! ~】

http://kokucheese.com/event/index/306840/