こんばんは爆笑



うずまき庵のアヤですチュー



珍しく、連日ブログを書いていますてへぺろ





昨日、ふと思い付いたことなのですが、今年はこれをやってみよう!と思ってやり始めたことがあります照れひらめき電球



それは、



『意識して、自分の好きなことを一日一つはする』




ということですおねがい



一日の中で仕事など、どうしても好きではないことをしなければならないことがありますチーン



その時には、少なからずストレスがかかっている状態ですえー



そのストレスを終えて帰って来て、一旦休憩でもした後(寝る前とか、とにかく少しでも時間を作ります)



『よし、これから好きなことをするぞ!』



と意識して、何か一つ好きなことをします口笛



これは、好きなものを食べるとか、観るとか聴くとか、散歩などでもいいし、お風呂で温まるでもいいですニコルンルンキラキラ



これから好きなことをするぞ!と、切り替えて浸るのが大切ですお願いハートピンクハート



そうすると、一日の中に幸福感を味わえる時間が必ず出来るので、満足感にも繋がると考えたのですウシシ流れ星流れ星



まず今日はやってみて、いい感じですキラキラOK




これを思い付いたのは…



わたしは、仕事が好きだったのですが、ある出来事から、好きではなくなってしまったのですえーん



なので、これを続けてみたらまた、仕事の良い部分・好きな部分も見つかるかな…と思って、始めてみましたイヒ



また実験です酔っ払い



明日から仕事で、気が重かったけれど、好きなことを意識してしたら、少し気が軽くなりましたほっこり音符ブルー音符



うずまき庵をよろしくお願いしますくまヒヨコハムスター




似顔絵のご注文詳細はこちら☆

気ままのまんま アヤアヤのブログ☆