こんばんはニコニコ星空



うずまき庵のアヤですにゃー音符



先日、ふと昔の自分を思い出しましたニコニコブーケ1



『昔は厳しい人だったな』


『几帳面の完璧主義で、人にも自分にも厳しかった』


『怒ってばかりいて、俺様だったな』



自信があり、自分が全てで、人に譲ることをせず、



顔付きや言動も、今と全く違いましたべーっだ!




昔の自分が羨ましくなる瞬間もありますが、



几帳面で完璧主義であると、ちょっとしたことが許せなくなるのです!!目雷



自分の負担も増えるし、人に対する憎しみも増しますプンプン雷




日々の生活の中で、



『緩く優しく生きよう』



を実践して、几帳面・完璧主義をやめたら、



自分も楽になり、人からも細かく言われなくなりましたニコニコひらめき電球




最近は、間違いが起こると厳しい日本人ですが、



もうちょっと緩く生きてみませんか?ニコニコ晴れ



誰かが何か間違ったら、



「大丈夫ですよ」


「いいですよ」



そんな言葉を笑顔で掛けられる人になりたいですねグッド!ニコニコクローバー



そうしたら、自分もそんな柔らかい世界の住人になれるのですニコニコ家



うずまき庵をよろしくお願いしますペンギンペンギンペンギン



似顔絵屋 うずまき庵 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ