こんにちはニコニコパー



うずまき庵のアヤですニコニコケーキ



空気は冷えるけれど、関東は気持ちの良い晴れですニコニコ晴れ





昨日は、仕事を終え、ご飯を食べ終わり、ゆっくりしていたら、母からの電話が鳴りました目携帯ドンッ



何だろうと思ったら、



「電子レンジを掃除していたら、中の薄い鉄みたいなのが剥がれちゃって危ないから、
今度家に来る時に、新しいのを買ってきてほしい」



とのことでしたガーン



今まで使っていたレンジは、わたしが買ったレンジだったので、



『ああ、いよいよお別れかー』



という感じでしたが、15年以上使っていたような気がするので、



『いいよね』



と思うことが出来ましたグッド!ニコニコ




職人が



「すぐ買って届けよう」



と言ってくれたので、電気屋さんに買いに行き、すぐに届けたら、母は感激していましたニコニコひらめき電球




なかなか重いので、掃除と設置をして行くことにしましたニコニコキラキラ



コンセントが奥にあるので、掃除や片付けをすると、いらないものやゴミや埃などがいっぱい出て来ましたガーン




そして、古いレンジを持った時に、下の方がザラっと錆びていて、



『換えてよかったかも』



そう思いましたグッド!ニコニコ



『もしかしたら、掃除や片付けをさせるためと、火事にならないうちに神様が換えさせたのかも』



『換えてよかった』



そう思いましたニコニコOK



丁度、レンジも安く売っていて、ラッキーでしたニコニコ晴れ




一見、面倒なことや嫌なことも、命を守られることがあるのかもしれない、



『良い方に考えて感謝しよう』



そう思った昨日でしたグッド!ニコニコ



うずまき庵をよろしくお願いします遊園地遊園地遊園地



似顔絵屋 うずまき庵 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ