こんばんはニコニコ星空



幸福うずまき屋のアヤですニコニコチョキ



二泊三日で、実家に帰って来ておりますニコニコ家





連日、憂鬱になる事件のことが沢山、テレビで流れますねショック!テレビ



もう一つのブログにも書きましたが、人はあまり何かに囚われ過ぎるのは、良くないことだと思いましたしょぼん



『悔しい』

『許せない』



生きていると、そんな気持ちになることもあるかもしれませんが、



囚われ過ぎると、その場所だけに、気持ちがとどまってしまい、



あのような事件や、酷い事件に繋がってしまうのだと思いますショック!



事件を起こすくらいなら、違う方に顔を向けて、楽しい毎日を過ごしたほうがいいですよねニコニコキラキラ





さて、話はガラリと変わりますが、今日はちょっと不思議なことがありましたグッド!ニコニコ



実家は自然に囲まれていて、虫なども家の中に入って来るのですが、



母とお茶を飲みながら話していたら、大きなクモがどこかからやってきて、



畳の上でピタッと止まり、まるで話に入ったかのようにこちらに顔を向けて、ジッとしていましたニコニコひらめき電球



「お盆も近づいてるから、ご先祖様か誰かだったりして」



と言い、そっとしておいたら移動しましたが、何気にずっと近くにいて、全く逃げないのです目ひらめき電球



女性の手を広げたくらいの大きさのクモですが、わたしの近くが好きなんだなと、まだそっとしてありますニコニコクローバー



巣を張らないタイプのクモですが、ゴキブリを取ったりもしてくれるので、このままそっとしておこうと思いますグッド!ニコニコ




今日はヤモリも出たので、何かいいことがありそうですニコニコひらめき電球




最近、お財布も新しくしたので、金運がアップするかなニコニコがま口財布NEW



幸福うずまき屋を、よろしくお願いします遊園地遊園地遊園地


似顔絵工房 幸福うずまき屋 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ


幸福うずまき屋ショップ