こんばんはニコニコダイヤクラブ



幸福うずまき屋のアヤですニコニコハートスペード



少し前の話ですが、枯れかけたコーヒーの木を購入した話をしましたニコニコクローバー



その後、葉っぱのカサカサは治らず、ドライフラワーのようになってしまいましたしょぼん



葉っぱに緑の部分があっても、もうこれ以上は…という感じですガーンダウンダウン




それで、ある時、夢を見ましたニコニコぐぅぐぅ



少し大きな白い鉢に、そのコーヒーの木を植え直して置いておいたら、



地面からいっぱい、新しい芽が出てきたのです!!



わたしが職人に



「ほらねビックリマークわたしが手を加えたものは、元気になるんだよ!!ニコニコアップアップアップ



と、誇らしげに言いましたにひひチョキ



幸せ気分に浸った所で目が覚め、



「何だ…夢だったのか…ガーンダウンダウンダウン



と思いましたが、多分その日にコーヒーの木は、天に昇ったのだと思いますニコニコ



「本当は、こんな元気な姿を見せたかった。あなたの元で最期を迎えられたから、幸せニコニコクローバー



そんな思いを感じましたしょぼんドキドキドキドキドキドキ



コーヒーの木が来てから、幸せなことが沢山起こったので、感謝の気持ちでいっぱいですニコニコクローバークローバークローバー





そして昨日、またそのコーヒーの木が売られていたお店へ行ったら、



またまた、殆どの植物が枯れかけていましたショック!あせるあせるあせる



何となくですが、お店の人があまり植物に興味がなく、



『売れなくて枯れたら、廃棄処分でいいや』



という考えじゃないかと思いましたガーン




気になった植物が二つあったのですが、職人に良い顔をされなかったので、買うのを諦めて帰りましたしょぼんダウンダウン




しかし、どうにも気になってしまい、夜も眠れませんでしたショック!あせるあせる




今日は、かなりハードな仕事をこなした後、ひと駅分歩いて、そのお店に植物を買いに行きました走る人



途中にある、お気に入りの神社で、無事に帰れるよう祈り、お店へと急ぎました走る人走る人走る人




お店に無事着き、植物を見ると、昨日より弱っていた上、



植物の前に、同じ高さの他の品物の台を置いてあり、植物があまり見えなくなっていましたショック!



『やっぱり、植物には興味ない人が店長やら、お店作りをする人なんだ』



と実感しましたショック!




コーヒーの木の夢で見た、白い鉢と、良さそうな土を買い、



わたしが購入しようと思っていた、二つの植物を購入しましたニコニコがま口財布キラキラ




一つは弱っていて、一つは元気な植物ですニコニコグッド!




家に無事に帰り、白い鉢に植え直しましたニコニコキラキラクローバークローバーキラキラ



水もたっぷり与えましたグッド!ニコニコ




お店の全ての植物は救えませんでしたが(ごめんねしょぼん



わたしのような人に、見つけてもらえることを祈りますニコニコクローバークローバークローバー




また植物の経過を書きますねニコニコクローバー



一つは、クロトンという観葉植物で、もう一つは、ドラセナという観葉植物ですグッド!ニコニコ



クロトンは弱っていて、ドラセナは元気ですニコニコキラキラキラキラキラキラ



幸福うずまき屋を、よろしくお願いします王冠2王冠2王冠2


似顔絵工房 幸福うずまき屋 『英』公式ホームページ


幸福うずまき屋ショップ