大阪プレスリリースの乱 | プレスリリースに魂を込める広報パパのニュースな毎日

大阪プレスリリースの乱

プレスリリースの書き方をテーマにしたセミナーです。


参加者70名です。


前方で豆粒のように見えるのが広報パパです。





関西は広報への関心が高くないと言われています。


無形のものに出費しない、ケチな性分だからではなく


「こんなに自分がいいことをしている」そう言うのが照れくさい

からなのです。




「こんなアホやねん」


それがいちばん落ち着く、ボケの都、大阪で、


70人が集まったのです。


あまりにうれしくて、緊張することも忘れていました。




マスコミが東京に集まっているので、


大阪の会社は顔が見えず、なかなかマスコミに

取り上げられません。


関西のテレビもローカル、地方扱いです。




でも今日から変わります。


応援団長のフルカワさんも、第2部で熱く語ってくれました。


「ちゃっちゃい会社でもやれるねん」




この日が「大阪プレスリリースの乱」と呼ばれて、


大阪、関西の地位向上のきっかけになったと言われるその日まで、





広報パパは魂を込めて、


プレスリリースを書きまくります。