2022年度1学期・小学校放課後子ども教室の実施まとめ@埼玉・川口 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

こんにちは。
子供スポーツレクプランナーの石井です。

ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

 

2021年度より、

小学校放課後子ども教室の運営が1校から2校に増えましたが、

プログラムもより多彩なものにできればと思っています!

これまでに実施した内容を

おさらいするとこんな感じです。

 

◆スポーツ系

護身術/フロアボール/けん玉

キンボール/忍者体験/ダンス

空手/シナプソロジー/スポールブール

ボールの投げ方教室/障害者スポーツ体験  など

 

◆文化系・製作系

名札づくり・絵本読み聞かせ(大型紙芝居もあり)

七夕制作・ハロウィン製作

どんぐりアート・クリスマス製作・鬼の面づくり(炭治郎のやくじょの面)

ひな祭り制作・お絵かき教室 など

 

1学期にもフロアボールやキンボールをやる際には

ゲストをお呼びして行いましたが、

多いものになると8年(毎年1回)続けて来ていただいてありがたい限りです。

 

一方、今年初めて行ったプログラムは、下記になります。

 

リオ五輪三段跳び代表選手による走り方教室

 

割り箸と段ボールを使った家づくり

 

ダンス創作体験

 

 

2学期にも新たなプログラムの実施をいくつか検討していますが、

 

新しいプログラムを取り入れてみたいけど、

やり方がわからないという方がいらっしゃいましたら

サポートしますので、ご連絡ください。

 

詳細はこちら

 

※製作に関するプログラム一覧はこちら