2月のフットサル~3月はブラインドサッカー試合観戦とセットで~ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

代表の石井です。


2月はいつも通りフットサルを2回行い、1回はブラインドサッカー体験、もう1回は他チームとの交流試合を行いました!

ブラインドサッカー体験に関しては、昨年から数えて4回目の実施。

一部のアイマスクの紐はかなり緩くなってきています。(笑)




最初は、アイマスクをした状態で走ってみたり、(ボールの中に入っている)鈴の音に向かってボールを触りに行ったりというウォーミングアップをしますが、最終的にはゲームを行いました。






ゲームを行うということは、練習のときよりも長時間アイマスクをつけっ放しの状態になりますので、そういう点でも日常では体験できないことですし、皆さん苦戦されています。(笑)

※当日の様子はいくつか動画にもまとめましたので、よろしければ以下のページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/597035340367925/


その一方で、ブラインドサッカーはパラリンピック種目でもあり、日本代表として常に出場している加藤さんと一緒にできるというのはかなり贅沢な話でもあります。


その(加藤さんも出場される)日本代表の国際親善試合(対ドイツ戦)が、3月21日(祝)13時半からフットメッセ大宮で行われます。


親善試合の詳細はこちら

http://www.b-soccer.jp/6662/event/201402101.html

この日は異業種交流フットサルも行う日ですが、せっかくですので、ブラインドサッカー試合観戦⇒異業種交流フットサルという流れでご参加いただければと思っておりますので、よろしくお願いします!!


3月21日(祝)17時~異業種交流フットサルの詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/729036233797298/


------------------------------------------------------------
☆きゅぽらスポーツコミュニティではコミュニティマネージャーを募集しています☆
地域に必要とされ続ける次世代型のコミュニティを一緒に創っていきましょう!

詳細はこちら
http://ameblo.jp/kouhouman/entry-11769118491.html