きゅぽらスポーツコミュニティからのお知らせ(1月2日) | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

代表の石井です。今年も皆様、よろしくお願い致します!


きゅぽらスポーツコミュニティは、2011年2月に設立し約1ヶ月後には4年目を迎えます。


「川口って何の街?」と聞かれた時に「面白いコミュニティがある!」と参加している皆さんが自慢話を1時間くらい続けたくなるような存在でありたいと思っておりますので、今年もご参加、ご支援のほどよろしくお願い致します。


※今年の目標の詳細は以下のページでご覧下さい。
 
http://amba.to/1dSxohi


------------------------------
<目次>
(1) 直近の活動予定お知らせ
(2) 注目の活動
(3) 周辺のイベント情報
------------------------------
───────────────
(1) 直近の活動予定お知らせ
───────────────

・1月5日(日)13時~17時⇒バドミントン&バレーボール@並木公民館
・1月13日(祝)16時~18時⇒フットサル@フットサルポイントSALU川口
・1月18日(土)13時~15時⇒バスケ&バドミントン&卓球@西公民館

各活動の詳細はホームページでご確認ください→ http://www.cupolasports.com/
最近の様子はこちら→ http://ameblo.jp/kouhouman/
参加の連絡などは、
cupola.sports@gmail.com まで!


───────────────
(2) 注目の活動(&ニュース)
───────────────

【1月10日(金)19時~ コミュニティ&サードプレイス創造会議開催!】




「地域に住んでいる全ての人が何かしらのサードプレイス的つながりを持ち合わせていること」
が究極の理想であると考え、この会合では、コミュニティ運営者間で(運営するにあたっての)価値観を共有し担い手の育成につなげたり、新たなコミュニティやサードプレイスを創造していきます。
参加の条件は特にありませんので、興味のある方はどなたでもご参加お待ちしております!


詳細はこちら→ http://bit.ly/1bBTkgS
2回目の様子はこちら→ http://amba.to/1e7OwEA


【1月12日(日)お正月だョ!親子で餅つき、羽根つき、(墨つき?) 参加者募集中!】
「あそつく~おやこ共同遊びづくり~」プロジェクトの初イベントとして、1月12日(日)に飯塚氷川神社(社務所)にて餅つきを行います。
ご興味ある方はぜひいらしてください。


詳細はこちら→ https://www.facebook.com/events/1404275179817452/


───────────────
(3) 周辺のイベント情報
───────────────

◆Sunny Space 確定申告勉強会 1月8日(水曜日) 19時半~21時半

確定申告の準備は進んでいますか?

個人事業主の方で、事業所得のある方は、2013年の所得(利益)を計算しなければなりません。
利益計算(決算書の作成)について注意すべき事項の説明を、税理士さんに説明していただきます。
質問の時間を多めにとる予定でいます。

帳簿の整理が進んでいる方もこれからの方にも有用な勉強会になると思いますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。


その他の詳細につきましては、facebookをやられている方は以下で詳細をご確認ください。
https://www.facebook.com/events/1398892850357995/


facebookをやっていなくて興味のある方はお気軽にご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------

餅つきは軽いノリでできたらいいな~くらいのスタートでしたが、よくよく考えてみると1年前にもそんな話はしていて、ついに実現という感じです。今後も実現させたいけどちょっと難しそうという内容の企画をいくつか形にしていけたらと思っています!



■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

きゅぽらスポーツコミュニティ
石井 邦知
アドレス:
cupola.sports@gmail.com

☆【交流型スポーツ企画運営ガイド】【公園&広場活動ガイド】を作成しました☆



HP:http://cupolasports.com/
ブログ: http://ameblo.jp/kouhouman/


イベントを主催する時に便利なツールです!(詳しくはHPへ)

(発行:きゅぽらスポーツコミュニティ)

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■