この1週間で5種目&プチ活動報告会実施 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

代表の石井です。


この1週間は、活動が目白押しで計5種目行いました&カメハメ波週間でした。(笑)


まず7日は交流型バドミントン。


きゅぽらスポーツコミュニティ@埼玉県川口市 活動ブログ


8日は異業種交流フットサル。


きゅぽらスポーツコミュニティ@埼玉県川口市 活動ブログ


11日は国際交流バスケ&バレーボール


きゅぽらスポーツコミュニティ@埼玉県川口市 活動ブログ


きゅぽらスポーツコミュニティ@埼玉県川口市 活動ブログ


そして本日はアリオ前の広場で親子スポーツ広場を行いました!


きゅぽらスポーツコミュニティ@埼玉県川口市 活動ブログ


参加者の合計は約50名。それぞれの活動で初参加の方や久々に参加されたという方がけっこういらっしゃって嬉しく思いました。


活動の前後にはこれまでのきゅぽらスポーツ全体の活動報告会も実施。少人数ではありましたが、組織としての現状を少しでも参加者の方にお伝えし、意見交換できたことは非常に有意義でした。共通しているのは、初参加者や未経験者へのフォローについて。個人的には、参加者構成によって2時間の中身も柔軟に変えていく必要があるなと痛感しています。


最後に余談ですが、この後ソーシャルスポーツアカデミーを除けば1週間以上活動がありません。5月15日が7月分の公民館の優先予約の締め切り期間でもありますが、7月は参議院議員選挙があるようです。ただその日程もまだ決まっていないようで、活動のサイクルが一定にできないというのは悩ましいところですね。。