【浦学センバツ優勝おめでとう】「川口市で暮らす」を愉しむ vol.011 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

~スポーツを活用して地域のあたらな価値を創出する~
総合型地域スポーツクラブ きゅぽらスポーツコミュニティ

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

「川口市で暮らす」を愉しむ vol.011
発行部数:13(-1)

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

こんにちは!! ヤマダです。
浦和学院が春の選抜高校野球で優勝しました!!
花咲徳栄もがんばりました!!
ネットでは「キツい練習に耐えている」みたいな情報も、機会が
あれば練習メニューや総練習時間を知りたいです。どのくらい練
習しているんでしょうね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 今週の折り込み

■2 川口関連のNESW/イベント

■3 スポーツ関連の注目ニュース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┃● 1 今週の折り込み
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●ASICS WALKING 春旅フェア 4/5~29

(コメント)
アシックスのウォーキングシューズ専門店は3店舗しかないので
すね。大宮と越谷と川口。ランニングシューズの世界では有名な
鬼塚シューズ。あのナイキが憧れたとかなんとかは伝説はよく耳
にしますよね?しないですかね?
※ナイキの前進であるBRS社は、オニツカタイガーの販売代理
店だった、立ち上げの経緯はフィル・ナイトがオニツカシューズ
の品質の高さと価格の安さに感銘を受けたのが始まり・・


●コナミスポーツクラブ
コナミスポーツクラブでワタシらしくスリムに!
新・バイオメトリクス

たった4週間のマンツーマントレーニングでリバウンドしにくい
カラダに変える、理想的かつ効果的なボディメイクプログラム「
新・バイオメトリクス」。自分に合わせて内容が選べるので、週
1回からでも気軽にスタートできます。

(コメント)
ライフスタイル×運動方法×食事×気になる箇所 を自分で選ら
んではじめるトレーニングです。確かに忙しいビジネスマン、こ
のようなメニューをコーディネートしてくれた方が効果的かも。
高い付加価値かも っておもっちゃいました。



┃● 2 川口近郊のNESW/イベント
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●MEC Award 2013 入選作品展
映像表現の新たな可能性に果敢にチャレンジする映像作家やアー
ティストたちは、映像の世界を開拓・冒険するMedia Explorer(
メディア・エクスプローラー)と呼ぶことができるでしょう。彼
らを積極的にバックアップすることを目的とし、SKIPシティ 彩
の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアムでは公募展
「MEC Award -Media Explorer Challenge Award- 」を2012年からス
タートさせました。本入選作品展では、第一線で活躍する審査員
により選ばれた5組のMedia Explorerの作品を展示いたします。
映像表現の明日を担う若き才能の力強い第一歩をぜひご覧くださ
い。
http://www.skipcity.jp/mec2013/


(コメント)
川口のスキップシティで入選作品を見れる とても贅沢なイベン
トかも。「川口に暮らす」魅力のひとつでもありますね。



┃● 3 スポーツ関連の注目ニュース
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●浦和学院凱旋 母校で優勝報告
第85回選抜高校野球大会で初優勝し、埼玉県勢45年ぶりの快挙を
達成した浦和学院は4日、済美(愛媛)を17─1で下した決勝から
一夜明け、埼玉に帰郷し母校で優勝報告会を行った。日本一のチ
ームの雄姿を見ようと集まった1千人以上の生徒、関係者の前で、
森士(おさむ)監督、山根佑太主将は感謝の言葉を述べ、夏の甲
子園で再び全国制覇することを誓った。

午後4時10分、一行を乗せたバスが学校に到着すると、校内は祝福
ムードに包まれた。放送で校歌が流れる中、森監督を先頭に、優
勝旗を持った山根主将ら選手が凱旋(がいせん)。清水勇人さい
たま市長をはじめ駆け付けた近隣住民、教職員の出迎えに応え、
喜び合った。その後、選手たちは新1年生約800人が待つ体育館に
入り、報告会が始まった。
               (2013年4月4日 埼玉新聞)

(コメント)
埼玉県にとってとても明るいニュースでしたね。号外が配られた
り、横断幕が駅に掲げられたりと正に街のみんなで喜ぶという形
ができたのだと思います。浦和はサッカーの街という色が強いで
すが、いずれにしても優勝からは遠ざかってましたし、優勝した
からこそのインパクトというものも実感できたニュースでした。
また個人的には、何年か前に埼玉県内の野球部監督同士が集まっ
て定期的に情報交換するようになったという動きのことも書かれ
ていたのが印象的でした。


┃● スポーツ活動からのお知らせ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★非営利なスポーツ活動(サークルや少年団など)で、アテン
ションが必要な方がいらっしゃいましたら、このメルマガに返
信する形でご連絡ください。内容に特に問題がない場合、ここ
に無償で広告を掲載します。


┃●編集後記
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月3日から7日 イトーヨーカドー赤羽店の5階特設会場で
スポーツブランドバーゲンが開催されていたようです。赤羽店
のチラシも投函されるのですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行】きゅぽらスポーツコミュニティ
【編集】ヤマダ

【 HP 】http://cupola-sports.jimdo.com/
【ブログ】http://ameblo.jp/kouhouman/
【Facebook】https://www.facebook.com/cupola.sports
 ※いいね!を押して頂けるとブログの更新情報や、イベント
  情報を配信いたします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━