1週間に2回もバスケ! | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

代表の石井です。


ここ1週間で2回バスケをしました。

16日は20名、19日は11名で行いましたが、そのうち5名の方には2回ともご参加いただきました!


最近レベルが高いという声も挙がってきてはいますが、16日に参加された女性の皆さんには楽しんでいただけたようで、経験者の方もうまく調和していただいています。


さてこの2回はほとんど休む時間もなく、チーム内で練習するようなこともあまりなかったですが、その代わりというか、自己紹介の部分で国際交流を体感していただけたかなと思っています。(ちなみに外国の方は、アメリカ、フィリピン、ガーナの方に来ていただきました)


・日本の好きな食べ物

・見るのが好きなスポーツ

・日本や外国で驚いたこと

名前と共にお一人ずつ話していただきましたが、

ラーメンが好き、相撲を見るのが好き、日本のコンビニの多さに驚いた、日本の道は(フィリピンと比べて)きれい、日本では交番がどこの駅にもあって驚いた、ドイツではお酒を飲んだ後も車を運転している?など各々の驚きを共有していただきました。


今回で今年度のバスケは最後でした。

4月から大学生になるメンバーもいたりして、顔ぶれがどうなるのかというところもありますが、来月以降も月2回の頻度で行っていきたいと思います!



きゅぽらスポーツコミュニティ@埼玉県川口市 活動ブログ