国際交流バスケ~数十年ぶりにやっても楽しめます!~ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

昨日は月末でしたが、国際交流バスケットボールを行いました!


最終的には15名集まり、外国の方は中国とタイの方に来ていただきました。

また高校生の参加や親子での参加もあり、世代もバックグラウンドも幅広い方々に集まっていただきました。


昨日はいつもに比べ練習時間も設けてみました。上を目指すとなかなかシュートが決まらないことにイライラしてきますね。(苦笑)


昨日初めて参加していただいた方もお一人いらっしゃいました。学生時代はバスケ部に入られていたようですが、かなり久々だったようです。毎回のように数十年ぶりにやったという方もいてそれだけバスケをやる機会は少ないのだと思います。


バスケは世界で最も競技人口の多いスポーツと言われもしますが、日本では学生を卒業すると最もやる機会のなくなるスポーツでもあると思います。


今後もぜひそのようなバスケをやりたいと思っていたけど機会のなかったという方々にご参加いただきたいです!



【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市