4/30異業種交流フットサル実施報告 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

4月の最終日に異業種交流フットサルを行いました!


【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市


今回の参加者は自身も入れて15名で3チームで行いました。

初参加の方は3名で、その中には国際交流バレーに参加されたことがある方もいましたので、実際はほぼリピーターの方たちばかりだったのですが、久々に参加していただいた方もいた関係で、お互い初対面という方は各々多かったようで、その点はよかったかなと思います。


また15名というのは、最近の中では少ない方で、しかも今回は全員がそろうのが早く、結果的にいつもよりは試合をしている時間も長かったと思われます。


したがって、いつもに比べて皆さんの疲労の度合いも大きいかなと思いましたが、いざ最後に「出たい人が出る」というフリーの形式をとったら、ほとんどの方がコートの中に入ってこられました。皆さんがよく言っている「疲れた~」というのを真に受けてはならないということがわかりました。(笑)


最近は以前に比べ参加者が増えてきていますが、その一方で良くも悪くも「異業種交流的な雰囲気は薄くなった」と感じられている方も多いようです。

しかし、皆さんの携わっている業種やバックグラウンドはバラバラで、何かの時には気軽に相談できるネットワークになってきてはいるのかなとも思っています。


ただし現状に満足することなく、工夫を重ねてよりよい場にしていきたいと思います!