書道パフォーマンス | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

この間、12月23~25日の午後に川口駅東口のきゅぽら広場では、
県立川口高校による"書道パフォーマンス会"が行われていましたので

そのシェアです!

【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市


"書道パフォーマンス"とはその名の通り、
歌や踊りを交えて書道の作品をつくっていくというもので、
以前「書道ガールズ」という映画が上映されて
有名になりました。(実際に映画は見ていないのですが(汗))
http://wwws.warnerbros.co.jp/shodo-girls/

そして、県立川口高校の書道部でも同じような活動が行われていて
生徒が何度かテレビに出演していたのも見たことはありましたが、
生で見たのは今回が初めてでした。

この3連休は特に寒く、たいへんそうですが、
ユニークでおもしろかったですし、見ている方も大勢いましたね。

まちづくりという観点で、若い力が必要とはよく言われますが、
市内に大学がそう多くはない以上、高校は非常に重要な地域資源だと感じます。
甲子園(高校野球)で地元の高校が優勝したともなれば、
地域は盛り上がるでしょうが、そうではない以上、
書道パフォーマンスのみならず、ユニークな活動をしている
高校生をもっと発掘できたらなと思います!