大人のためのサッカー教室に参加 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

先日、板橋区の総合型地域スポーツクラブ

NPO法人志村スポーツクラブ・プリムラ主催のプリムラフェスタに参加してきましたので、

その時の様子を簡単に。


【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市

会場は小学校の体育館と校庭の2か所で、総合型らしく、子供向けのプログラムもあれば

大人向けのプログラムもやっていて世代に合わせて適した楽しみ方が用意されていました。


【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市

その中で自身は、校庭で行われた「大人のためのサッカー教室」に参加してきました。

これが本当に勉強になりました。


何といってもFC東京のジュニア?でコーチをやられている方の指導でしたし、

実際に指導していただくことってなかったな~と指導を受けながら思いだしていました。


技術的な部分からコミュニケーションのとり方まで、

自身がやっている異業種フットサルの中にも一部は取り入れられそうな気がしています。