10/29 国際交流バレー実施 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

昨日は国際交流バレーを行いました。

今回の参加者は計11名。
そのうち初参加者が3名。
外国の方は計3名で中国人2名とマレーシア人1名でした。

初参加者の3名の方が皆バレー経験者で
前回までに比べ、全体としてぐんとレベルが上がったような気がしますし、
ラリーが続くことで盛り上がり感も増していたと思います!

終了後は、常連参加者の方の提案でこれまでのカフェチェーン店ではなく、
地域にしかないレモンハートというカフェへ。
半数以上の方に参加していただきました。

$【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市

そこで参加者の皆さんのお話を聞いていると、仕事以外で
中国語や韓国語を勉強されている方がいるのはもちろんのこと、
・殺陣をやっている方
・ビリヤードをやっている方
などそれぞれの個性的な面も見えてきて、
それぞれ教えてもらおうというような話にもなりました。

異業種交流フットサルとは全く異なる感じで
趣味的な部分も含めた文化交流を加速できれば
コミュニティとしても既存のコミュニティにはない
独自性を出していけるのかなということにも気づき
たいへん有意義な場となりました。

今後の日程は、
11月20日(日)11時~13時
12月3日(土)17時~19時
12月11日(日)11時~13時
です。

今後は土日交互になる可能性が高いですが、
都合のつくときにはぜひご参加ください!