運動会の季節 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

"スポーツの秋"には、学校の運動会だけでなく、
町会などの運動会もよく行われています。

川口でも近隣の町会対抗で小学校を使って運動会が行われていました。
(自身が参加したわけではなく、外から見てきただけですが)

$【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市

町会は加入者が減ってきているなどとよく言われますが、
運動会を見ている限りは人も多く盛り上がっている様子。
(普段参加されていないけど、運動会にだけは参加するという方も多いのかもしれませんね)

また運動会は日本オリジナルのコンテンツであり、
外国人で興味を持っている方も多いと思われます。
基本的には町に設置されている掲示板にしかこの運動会の情報は
知り得ませんし、情報の行き届かないもったいなさも感じます。

ちょうど先週末に、東京の方では"大人の運動会"が行われ、
300人近い大人が集まり大盛況だったようですし、
新たなつながりをつくるきっかけとしても運動会は最適かもしれませんね!

$【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市