野球観戦サークルにお邪魔してきました! | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

この間神宮球場へプロ野球を見に行きました!

$【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市


と言っても今回は、野球観戦サークルにお邪魔し、
コミュニティづくりの勉強の一環で参加しました。

基本的に試合だけを見るなら解説つきのテレビの方が
いいと個人的には思ってしまうのですが、現場でしかわからないこともあるので
それはそれでいつも通り楽しめました!

ポイントがマニアックすぎるかもしれませんが、
印象的だったことは2点あります。

一つはゲームの攻守交代中に花火が打ち上げられました!

$【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市

が個人的には、花火などにいっさい動じずブルペンで黙々と投げている
中日の浅尾が印象的でした。さすがですね。

そしてこの日は中日が何度か普段ではあり得ないようなミスをしてしまったのですが、
中日ファンがスタンドに張り付くという光景も珍しいんじゃないかと思い、
思わず写真を撮ってしまいました。

$【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市

確かに近年はファウルグラウンドに客席が増設されたりして、
試合中はファンと選手との距離が近くなったかもしれませんが、
逆に試合終了後はファンの目の前を通って選手がグラウンドを去るという光景を見られるのは
神宮球場くらいになってしまったかもしれませんね。

あふれんばかりの野次が飛び交ってたいへんな1日となってしまいましたね。(苦笑)