どーもみなさん!










ビッグスクーターに乗っているお坊さんが、









本気でカッコいいと思うのは私だけでしょうか??









どーもコウです!!








昨日は節分でしたね\(^o^)/








節分とは、昔の暦で冬から春になる日であり、






季節の変わり目には邪気(鬼)が現れると考えられていたため、それを追い払うために豆を撒き始めたんだとか。





というわけで、俺も早速!!

photo:01














少年のごとく豆を撒きまくってやりました!!






あ、でも、さすがにもういい大人にので、





声は控えめで、


外に豆を撒く時は周りに人がいないかをよく確認してから、ゆっくりと撒きました!






これで今年一年はすごくいい年になるでしょう\(//∇//)\







さて、撒き終えた豆は、年の数だけくおうか( ̄▽ ̄)



photo:02






年の数+1個食べたら、丈夫な体になるらしいです!!





このお豆さんたちの写メを撮ってる時に、何個か顔認証して軽くビビったコウでした!!







皆さんの家にも、鬼が退散して福がきますよーに\(//∇//)\